2011年09月29日

GNO2引退

GNO2始めた頃に生まれた子供も既に小学2年生。
そろそろ8歳ですね。

皆さん、お世話になりました。

GNO3については未定です。

ノリ
posted by ノリ at 21:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

1/1ダム @お台場

仕事でビックサイトへ行ったので、
勿論寄ってきました〜

 DVC00017.JPG
 「1/1ダム キタ―――――!!」

最初は意外に小さく感じましたが・・・

 DVC00022.JPG DVC00025.JPG
 「デ、デカ・・・・・イ」  「ケータイではムリ・・・」

さて、横に回って行きまーす!

 DVC00030.JPG DVC00032.JPG DVC00035.JPG  DVC00038.JPG
 「お、顔・・」     「格好イイ♪」    「ほぼ正面」     「収まらん・・・」

ここから並んで近付いて行きまーす!

 DVC00039.JPG DVC00041.JPG DVC00042.JPG
 「分割@」      「分割A」      「ガンダム大地に立つ・・・」

ここから股をくぐります!
触ってもOKですが、蹴る叩く座るはNGです!

 DVC00045.JPG
 「ガイジンさんも大喜び♪」

 DVC00047.JPG DVC00052.JPG
 「盗撮?」               「バーニアもイイ感じ」

ガンダムの股を抜けて再び外から反対周りを・・・

 DVC00053.JPG DVC00056.JPG
「どっち側のアングルが好きですか?」

 DVC00059.JPG
「仕事帰り・・・多いですね♪
 リュックより、タスキがけwwww」

8月末までの限定公開となっていますが、
なんか勿体無いですね。
当然ルナチタニウム合金ではありませんので、
錆びてしまうんでしょうか・・・。

富士急にドーム作って!!


 
posted by ノリ at 07:45| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | その他雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

GNO3テスター募集

ご存知の方も多いでしょうが、ついに・・・

gno3.jpg
「GNO3」始まります!

現在ベータテスター募集中となっています!
私もチーメンよりメール貰って初めて知り、
さっそく応募しました!


公式サイトはコチラ

4Gamer.netはコチラ
posted by ノリ at 10:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3β | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

新宿「蒙古タンメン 中本」(08/09/1付)

蒙古タンメン中本新宿店
以前より気になっていた行列店です。
ただしスープが真っ赤の激辛ということで、
職場の誰もが一緒に行こうと言い出しません・・・。

9月中旬、そろそろ涼しくなってきたし、
ということで独りで突撃〜♪

店内は有名人のサイン色紙だらけ、お客は意外に女性客が多い?
メニューを見ると「北極」なる辛さがあるらしいが、
初回なので定番メニューを注文!

 080918中本蒙古つけ麺.JPG
 「冷やし五目蒙古タンメン」

私は基本的に辛いのが大好物で、
キムチも1日で1瓶空けてしまうのですが・・・・考えが甘かった。

 080918中本蒙古つけ麺2.JPG
 「どんだけ赤いのかって・・・」

1口目を口に含む
「ムシャ、ムシャ普通じゃ・・・・・○×△※□っ!!」
次の瞬間には咳き込んで、頭から汗が噴き出していましたよ・・・。
隣のチョイ悪オヤジ系のオッサンが、
女性に良いところ見せようとして「北極」しかも温麺を注文してたけど
ティッシュ使いまくって大失敗していましたw

独りで来てよかった・・・。

なんとか完食しましたが、撃沈されますた・・・完敗です。
個人的には1年に1回で十分ですな・・・。
posted by ノリ at 01:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松戸「中華蕎麦 とみ田」(08/09/13付)

三連休に友人の元カノ(いつの間にかカミさんと友達になってた)が
我が家に泊まりに来て、梨園に梨を調達しに行ったついでに
とみ田」さんへ再訪問です。

 080913とみ田看板.JPG
 「つけそばの写真撮り忘れた・・・」

やはりここのつけそばは、実に旨い!
濃厚魚介豚骨のつけ汁の濃度が抜群です。
六厘舎ほどのインパクトはありませんが、
濃すぎず、薄すぎず丁度良し!って感じでしょうか。

ただ子連れ4名だったのが失敗だった・・・。

一応ネ、子連れOK貰ったんですが・・・。
一応ネ、たった1つのテーブル席に座らせて貰えたんですが・・・。
そのテーブル席待つ間に4名譲らされたんですが・・・。
しかも食べてる途中で
ウチの娘とカミさんがカウンター席に移動させられたんですが・・・。
お子様用椅子あるなら最初からカウンター席で良かったんですが・・・。

誘導したお兄ちゃんが店長から睨まれていたんですが・・・。

やはり有名店は独りで行くかしかないのか・・・。
posted by ノリ at 00:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高田馬場「俺の空」(08/09/11付)

新しい部署で一緒になった後輩イチ押しのラーメン屋「俺の空」で昼食。
彼は週2ペースで通っているとのこと。

 080911俺の空豚浸けそば.JPG
 「豚浸けそば中盛+味玉」

「つけ麺」でも「つけそば」でもなく、「浸けそば」ですw
麺は中太平打ストレート麺で、並盛・中盛・大盛どれでも同じ料金。

 080911俺の空豚浸けそば2.JPG
 「六厘舎級の濃厚魚介豚骨浸け汁」

みじん切りの玉ねぎがアクセントとして投入されています。
旨いです!
でも、浸け汁の量が少ないかな・・・(六厘舎も少ないと思う)
最後にスープ割りして貰い完食〜。

個人的には、もう少し太い麺のほうが好みですが、
コレも食べやすくてアリですかね〜。

再訪門したいお店リスト合格!
posted by ノリ at 00:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

末広町「一歩」(08/09/10付)

仕事でデジカメを調達しに秋葉へ行きラーメン屋を探すと、
とにかく一度召し上がれと五月蝿い看板が・・・。

 080910一歩.JPG
 「つけ麺専門店 一歩

 080910一歩つけ中.JPG
 「つけ麺大盛+魚粉 730円」

魚介豚骨ではあるが濃くはない・・・。
だがしかし、なんと卓上に魚粉が〜っ!
勿論、海苔の上に大量投入です♪

つけ麺専門店という言葉に過度の期待は禁物ってことで。
posted by ノリ at 02:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿「古武士」(08/09/09付)

麺屋武蔵以外のラーメン店を探して入ったラーメン屋「古武士」。
回転も早く待ちも2〜3人程度。

 080909古武士.JPG
 「つけ麺大+味玉」

味もまあまあ、回転の早いつけ麺屋は重宝しますね。

posted by ノリ at 01:50| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(1) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿「どんぶり超人」(08/09/02付)

撮り溜めた昼食の写真を一気にうp!

今年9月に部署を異動し、新宿勤務となりました。
後輩がラーメン好きなので、ついついラーメンの頻度が増えます・・・。
まぁ、趣向が同じなので良いと言えば良い訳ですが・・・。

さて新任地での1食目〜っ!
ラーメンではなく丼物です!

 080902WDC.JPG
 「どんぶり超人

初めてなので、辛味噌の肉2倍を注文〜。

 080902WDC辛味噌肉2倍.JPG
 「辛味噌豚どん肉2倍 700円」

なんと、味噌汁と生卵が付きます!

080902WDC辛味噌肉2倍2.JPG
「ビュジュアル的には旨そう」

ちょっと御飯が多くキツかったです。
超人盛ってのは一体どんな人が食べるんだろうか・・・?
posted by ノリ at 01:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

大井町「ajito」(08/08/25付)

たまたま仕事で大井町へ行ったので昼食しに「ajito」へ。

ナ、ナント・・・!!

 080825ajitoメニュー.JPG
 「ROCKな冷しメニュー追加!」

 080825ajitoサマーソ肉大.JPG
 「SUMMER SO肉(NIC)大盛」

ROCKな雰囲気のお店だけあってネーミングも絶妙!w
しかもネーミングだけではなく、
刻みオリーブ&オイルやレモンで味付けされており、正に冷製パスタ!!
たっぷり載っかった豚はタイのスイートチリソースで食べます。
いやはや、今回もヤラれましたねぇ・・・。

この麺も、もう一度食べたいなぁ〜
posted by ノリ at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

