2007年11月29日

店長引退【アフリカ作戦中】

今期は肩慣らし程度でVPやってる訳ですが、
現在テェリド編成でPVP3位持続中です。
まぁHVP換算では2枚目になってしまうのですが・・・w
今期のチェリド編成では、低壁ではなく先手射撃パイをキーパイにしているので、
当初コツがイマイチ掴めず結構エリに殺られました・・・PC戦より負けが多いかも。

さて今日のタイトルですが、
またまたチメンの有名VPプレイヤーが1名引退されます・・・
店長引退.jpg
ハッテ連から鯖移動してきた際に合流した方で、
チメンからは店長と呼ばれて親しまれており、
ルウムでは「エクレール」垢の方がピン!とくる人もいるのでは。

VPをしながら、
補給垢で3垢回しまでしてVP・MPの2冠を取ってしまったり、
ジオン側に偵察垢を潜入させてランカーの動向を探ったり、
豊富なデータ蓄積に裏付されたプレイには頭が上がりませんでした。

私もGTOに参加するか微妙ではありますが、
またどこかでご一緒出来ることを楽しみにしております^^)ノシ



そうそうハッテでは「ルドルフ・カイザー」垢で有名な方です^^
(相棒のクレナイさんは消息不明デスガ・・・・・)
posted by ノリ at 03:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

久々に勲章

GTOβやってからGNO2オン率増えますた。
最近はMHFもあまりオンしていないので、新しいモンスターを狩ることも出来ませんw

今クールは肩慣らし程度にVPやってみようかなと思っています。
HVPからも落ちちゃいましたしw

で、昨晩数クール振りに勲章任務引きました!!
チメンもオンしていなかったので、
急遽POCのホウスケさんにお願いして、手伝って貰いました。

 戦功章.jpg
  「戦功章ゲッツ! 支援ありぃ」

なんでも、ホウスケさんやトライブさん達は今クールでノア連に鯖移動するそうです。
ノアが唯一の連邦優勢鯖なんでしょうかねぇ〜
とにかく、ノア連でも頑張って下さ〜い(^^ノシ

(DB准将いるみたいですけどw)
posted by ノリ at 17:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

映画「LIONS for LAMBS」

トム・クルーズ次回作「Lions for Lambs」の公式HP
予告編がUPされていますので、ご紹介します。

  LIONS 2.jpg
    「Lions for Lambs
なんか、トムが主役でない映画って久しぶりな気がしますねぇ〜。

予告編を観ていたら、今イチ押しの俳優

  LIONS 1.jpg
    「マイケル・ペーニャ」
が出演しておりました。


そうそう、トム・クルーズのネタが多いと思われるかもしれませんが、
私の好きな俳優は「トム・クルーズ」と「デンゼル・ワシントン」なので、
たぶんこの2人中心で記事をUPすると思いますw
posted by ノリ at 17:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTO Cβ【終了】

GTO(ガンダムタクティスオンライン)のクローズドβが24時で終了しました。
一応ランキングがあった訳ですが、
最終的には

  GTO 個人ランキング.jpg
   「個人対戦90位」

  GTO チムランキング.jpg
   「チム対戦4位」

目標の個人100位内は、難なく達成できましたが・・・
それにしても、
えらい、早いですよね・・・Cβ終わるのが。

チャットも最後まで使えませんでしたし、
1年戦争のストーリーに無縁でしたし、
回線はしょっちゅう落ちるし、
何よりも対戦回数少なかったし、
これで本サービスで遊べと言われると、難しいもんがあります・・・
かえってCβやらなかったほうが良かったカモ・・・

お小遣い制の中年サラリーマンには、
時間とお金をかければランキング上位になれるシステムは、
ついて行けませんよ・・・orz
posted by ノリ at 00:38| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GTOテストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

GTO Cβ【フェーズ3】vol.2

帰宅してGTO(ガンダムタクティスオンライン)Cβにオンしました。
今日は、新たにチムに所属してみました。

 GTO チメン.jpg
  チーム【GNO2ルウムの集い】

お気軽に〜、ってあったので本当にお気軽に入隊申請してみたら、
ナ、ナント・・・ル連で最も有名な方が隊長でありますた Σ(・Д・;

 「短い間ですが、お世話になりますネ〜♪」

と、チーチャ打ってみようと思ったのですが、
チャット機能がどこにあるのか未だに判らず・・・。

で、ゲームの方ですが、少し慣れてきたようで、
対戦モードでもたまに勝つようになってきました。

ちなみに・・・GTO ランキング.jpg
          「現在138位」

チムの方は、 GTO チムランク.jpg
          「現在4位」


こりゃ本当に廃人向きかも・・・



そうそう今日プレイしてみて何回かあったことなんですが、
勝負がついて自分の敗北が判った途端に、通信が途絶えてしまうことが
ありました。

まさか、クライアント画面を落してリセットしているなんてこと無いデスヨネ〜?
そんなことが可能ならば、ショボイゲームになってしまいそうですが・・・
posted by ノリ at 03:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GTOテストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

映画「Valkyrie」

来年公開予定のトム・クルーズ最新作「Valkyrie」の

  ワルキューレ.jpg
    「公式HPと予告編

が、アップされました!!

映画タイトルは「ヴァルキリー」ではなく、恐らく「ワルキューレ」でしょう。
1944年のヒトラー暗殺計画(ワルキューレ作戦)の実話に基づいた映画で、
トムは、ヒトラーをスーツケース爆弾で暗殺しようとしたクラウスグラフシェンク役を演じます。
監督は「ユージュアルサスペクツ」「X-MEN」のブライアンシンガーがメガホンを執っています。

予告編を観る限り、結構期待出来そうな出来栄えですネ(^^
posted by ノリ at 18:35| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTO Cβ【フェーズ3】

えー、GTO(ガンダム タクティス オンライン)フェーズ3が、
昨日11/14からスタートしました。
フェーズ3開始と同時に補給チケットが30枚配給されまして・・・

 アッ と言う間に使い果たしました・・・。

前回の65枚と併せて計95枚、料金換算すると、

  基本料付属する5枚 =1,050円 
  追加10枚セット×9セット =9,450円

計10,500円が一気に吹っ飛んだことになります・・・
・・・で、その成果は?と言うと、


MS【武器】※レア度
 GTO MS1.jpg  GTO MS2.jpg

 ガンダム【BL】2枚
ガンキャノン【キャノン】
 ガンタンク【キャノン】 ※Silver
 陸ガン(シローアマダ機)【BL】 ※Gold
 センチ☆【ML】 ※Silver
 陸ガン【180mm】
 ジム▼【MG】

パイ ※レア度
 GTO PAI1.jpg

 アムロ・レイ ※Gold
 シロー・アマダ 2枚 ※Gold
 サウス・バニング ※Silver
 スレッガー・ロウ 2枚 ※Silver
 テリー・サンダースJr ※Silver
 ディック・アレン ※Silver

さすが大枚叩いた(同じ効果)だけあって、
リストアップすると層々たる面子が揃いました!!
でも・・・、

殆どが、搭載の関係で眠ることになるのデスガ・・・


さて【フェーズ3】からLowモードが実装されましたので、
My低スペックPCでも楽しめるかと・・・思いきや、

白い影では無くなったのですが、まだカクカクしています・・・!! orz


しかも回線落ちることが多いデスネ・・・

対戦相手が落ちるとメニュー画面に戻り、ワザワザご報告までして貰えます・・・


ランキング的にはMP【任務P】とLP【対戦P】があるようですが、
やはり、VPという概念は無いのかなぁ〜???

Cβでは、任務が実装されないので対戦で遊んでいる訳ですが、
このLPは負けてもポイントが貰える(当然少ない)ので、
補給チケットを多く買い、画面に貼り付いて廃人化した者勝ちなのかなぁ〜
という気もします。


Cβは11/16(金)で終了するのデスガ・・・、
こんなさわり程度で面白いと判断できるテスターの人は居るのでしょうか???



posted by ノリ at 11:15| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | GTOテストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

RAMBO W

先日、ロッキー6をDVDで観たばかりなのデスガ、
S・スタローンの次作はナ、ナント・・・

  RAMBO.jpg
   「John Rambo」←予告編見レマス


ロッキー同様、ランボーも還暦な訳デスガ・・・


今度はミャンマーで暴れるらしいのデスガ・・・


既にベトナム帰還兵とは言えない行動力なのデスガ・・・




劇場よりDVDにピッタリな気がするのデスガ・・・
posted by ノリ at 19:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

GTO Cβ【フェーズ2】

当選したガンダム タクティス オンライン(GTO)のクローズドβに
11/10〜11と早速ログインして遊んでみました。

まず公式HPにログインして、補給チケットをユニットと交換します。
ユニット交換には4パターンあって、

 @アイテム・戦術セット(2チケット使用) ※ランダム組み合せ
 AMS・パイロットセット(2チケット使用) ※ランダム組み合せ
 BMS単品 (1チケット使用) 
 Cパイロット単品 (1チケット使用)

と、なっています。
セット販売はランダムの組み合わせとなっており、
運が良いと原作パイやカスタム機が配布されますが、当然余分なカードも・・・

フェーズ2から参加すると60枚ほど補給チケットが配布されたのですが、
あっという間に・・・使い果たしてしまいました。
成果は・・・

シローとスレッガー、センチ☆機体(HP↑)のみ・・・ orz

今回はサービスでたっぷりチケットが65枚配布されていた訳ですが・・・、
本番では毎月数枚のチケットが配布され、
さらに追加で欲しい場合は10枚1000円で購入するらしいです。

ということは・・・既に6000円も使っちゃったのね。



で、次にクライアントを起動させログインします。

 GTOログイン.jpg
 (一応SSは禁止らしいので、あとは想像でお楽しみをw)

メインメニューは、
 
 @編成
 A演習(編成を試す野戦)
 B任務(Cβでは使用不可)
 C対戦(PC戦)

4つ構成となっております。

とりあえず編成ってことで、編成画面を開くと、
カードを置く枠のようなフレーム構成となっております。


そうです、もう気付きましたよね?

このGTOって・・・

; ̄Д ̄)つ「GNOっつうより、カードビルダーなのね!」

 ↑※カードビルダー未経験者



と、とりあえず訳も解らず編成します・・・(汗

まず、MSを搭載制限の範囲内で3〜4機を選択します。
(同じMSでも携行武器でカードが異なります。)
次にパイロットですが、これにも搭載制限があります。
で、パイロットにアイテムカードを2枚ずつ持たせ、
戦術カードで戦術を組んで・・・

やっつけで編成完了〜

演習GO!!(ポチッ!


           初戦敗退 orz


つうより戦闘画面にPCスペック追いつかないのですが・・・(汗




MSが白い影なんですが・・・            (滝汗





カードの使い方が解らんのですが・・・        (涙




さてカードの使い方ですが、
戦闘が始まると1マス/秒でMPというポイントが貯まっていき、
貯まったMPを消費しながらカードを切っていきます。

2回ほど編成をやりなおしてみて、演習で勝てたので、
PC戦にチャレンジしてみました。


           5連敗(全敗)orz


・・・勝てませんな。


戦術が悪いのでしょうか?


アイテムチョイスが悪いのでしょうか?



何よりもPCスペックの所為で、カードがなかなか切れませんYO!!


(5分/日の社会人にやさしいゲームは何処???)

と、まぁこんな感じでフェーズ2は昨晩終了しました。

聞くところによると、チームに入るとチャット機能が付くようです。

フェーズ3開始が楽しみです!
posted by ノリ at 15:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GTOテストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トム・クルーズ次回作

トム・クルーズ次回作について「ヴァルキリー」の記事をUPしたばかりですが、
本日Newsでレッドフォード監督作品を紹介していました!

Lions for lambs.jpg
 「Lions for lambs

で、ググッてみたところ・・・なんと、

今回話題に出た
 インディ映画『ライオンズ・フォー・ラムス』の他、
 ワーナー・ブラザース『ザ・ハーハー』
 20世紀フォックス『セリング・タイム』

が控えているそうです!

パラマウントを解雇されたとはいえ、
客を呼べる1俳優を見逃すハリウッドではなかった訳ですねぇ〜。

特に「セリング・タイム」はスパイク・リー監督作品ということで、
コミカルな風刺映画を得意とする同監督とのコラボは非常に興味があります。


うーむ、デンゼル・ワシントンと演技力比較しちゃうなぁ〜。
posted by ノリ at 10:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

GTO当選

3日ぶりにメールBOXを開けてみたら、届いていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらは「ガンダムタクティクスオンライン」運営事務局です。

このたびは、「ガンダムタクティクスオンライン」のクローズド
βテストにご応募いただき、誠にありがとうございました。

厳正なる第2次抽選の結果、お客様がクローズドβテストの
テスターにご当選されましたことをお知らせいたします。

おめでとうございます!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(^^v
posted by ノリ at 14:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | GTOテストレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

映画「ヴァルキリー」

2008年公開予定ですが、やっとトム・クルーズ次作品が公開されます!

 Valkyriecast.jpg 
   「Valkyrie

第二次世界大戦のドイツ空軍?の話のようです。

新興宗教問題でパラマウントを追放されてから、久々の新作に期待!!
(ちょっと痩せたのかなぁ)
posted by ノリ at 13:07| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更BILLYを…

ついに・・・買いました。

 BILLY TAEBO.jpg
  「BILLY BLANKS TAEBO AMPED」

ブートキャンプのDVDは中古で安く出回るまで待とうと思っていたのですが、
BILLYの最新版ということと、こん棒みたいなものが付いていたので、
思わず衝動買いです。
輸入版で5000円切っていました。

で、本日で5日目な訳ですが・・・


「身体中痛いんデスガ・・・」orz

昨日から2枚目を始め、スピード感UP。
死にそうです。
ただ、思ったより楽カモ。
ウィキで調べると、このBILLY BLANKSって人は、
TAEBOというテコンドーとボクシング、空手をアレンジしたエクサザイズを始めた人で、
ブートキャンプPVの影響で鬼軍曹とか、BILLY隊長とか言われていますが、
軍隊経験は無いらしいデス。
新入隊のアーミー向けに、そのTAEBOっていうエクササイズのインストラクターをしているらしいです。

まぁ、そこが格闘技好きの私には合っているようで、5日間続いている訳ですが・・・



あと何日間続けられるのでしょうか・・・ ( ̄Д ̄;
posted by ノリ at 09:02| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

DVD「MURDERBALL」と漫画「リアル」

TUTAYAで「MUDERBALL」のDVDを借りて観ました。

  MURDERBALL.jpg
    「MUDERBALL
この映画は、車椅子ラグビーのアメリカ代表チームを題材に、
世界選手権からアテネパラリンピックまでを追った長編ドキュメンタリー映画です。

障害者スポーツとは思えない激しい競技に圧倒されると同時に、
観ているうちに、彼らにとって身体の障害がハンデキャップとは
思えなくなり、格好良く見えてきます。

私が今回このDVDを借りたのは、
最近になって井上雄彦の漫画「リアル」を読んだからです。
  REAL.jpg
     「REAL

この漫画は車椅子バスケの話なのですが、

・・・えらい泣けるんですネ (うДT)

久々に漫画読んで泣きました。
切ないというか、なんというか・・・
ともかく良い話(漫画)です。

で、この漫画「リアル」を読むキッカケとなったのは、
以前、引っ越す前に住んでいたアパートの隣人さんが、

 「安 直樹」 君

という車椅子バスケのアテネパラリンピック日本代表の選手で、
彼のブログを読んでからズゥ〜っといつか読もうと思っていました。
漫画でも主人公の一人「野宮朋美」(↑画像)の外見上のモデルとして
描かれています。(タブンそうに違いナイ!)

この秋、彼はいよいよ念願の夢であった欧州プロリーグに挑戦します。
プロと言ってもサッカーや他のプロスポーツのような年棒はありません。
チームから給料を貰うといっても、実業団のような額も貰えないらしいです。
(バスケ以外の業務は無いから)
それでも彼は夢のために、
会社を辞め、日本代表を返上し、単身イタリアへ向かいました。
(隣人だったので知っていますが、もっと大きなものも犠牲にしています)
今までは、単にお隣さんという認識でしかなかったのですが、
漫画「リアル」と映画「MURDERBALL」を観て、
一度本物を観てみたいという思いが興味が強くなりました。

こんど車椅子バスケの試合観に行ってみようっと。
皆さんも、是非彼のブログとセットで観てみて下さい。
posted by ノリ at 13:49| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007.10 GUAM旅行

10/27に帰国しました。

写真の整理が出来次第、旅行記をまとめたいと思います。
posted by ノリ at 13:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ODEKAKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

