2007年12月25日

サイド4A GF翌日エリ変更

 英雄勲章.jpg
 「英雄勲章ゲッツ!!」

と言っても、補給垢の話ですが・・・・w
何か今期は引きが良いようですねぇ(^^v

さてVP垢の方ですが、
322編成&盾MAXにしてからPVP3〜7位をウロウロしています。
PC戦次第といった感じですかねぇ。
配置はアローを辞めて、チェリド改にしております。
エリ変更もありましたが、特に変えておりません・・・。
posted by ノリ at 03:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

サイド4A作戦開始 GF発売日

12/23PM20:00 Gファイター発売と同時に2度目のサイド4作戦開始です。
作戦開始寸前に指揮☆☆を中古で入手出来たので、宇宙サブエリア放置です。
何気なく任務引いてみると・・・

(;゚Д゚)つ【特務艦護衛確定B】

作戦開始すると、敵艦隊や特務艦任務って引けるんですよね・・・orz
・・・と言うことで、迷わずトライッ!!(マテ

遂にキマシタヨ〜 ( ̄∀ ̄)フフフ

 SC☆ゲッツ.jpg
 「祝!!SC☆ゲッツ!!」

なんとかジムキャ☆無しで修理322をキープ出来ましたw (゚∀゚)ノラッキィ〜
posted by ノリ at 01:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船橋「ラーメン無限大」

カミさんと娘がサッサと帰省してしまったので、
今年のクリスマスは独りでラーメンです・・・(ノД`)

でも、
カミさん達を連れて行けないようなガツン系が食えるので、
悪かぁ無いカモw

と、いうことで船橋駅前のラーメン屋へ行ってまいりました。

 無限大.JPG
 「ラーメン無限大」

場所は京成船橋駅の道路反対側のタワーマンション横の路地に入ったところです。

 らーめん.JPG
 「ラーメン+中盛+味玉」

つけメニストな私としては、つけ麺カツオ味で行きたいところでしたが、
二郎系なテイストと聞いていたので、迷わずラーメンを注文w(食券ですが)

 極太.JPG
 「浅草開化楼の極太麺!!」

そうです、私が大好きな六厘舎と同じ製麺所です!!
なんでも茨城大勝軒と同じオーナーさんらしいのですが、
お味は思いっきり二郎系でしたネ。
トッピングを迷って味玉にしたのですが、ナ、ナント・・・ウズラ orz
しかもデフォルトで2個なので4個も・・・ ○| ̄|_
今度来たら迷わず豚増しだな・・・

東京へ出なくても美味しいラーメンが地元で食べれることは嬉しいですネ^^
次は、つけ麺食べてみたいナァ

( ̄人 ̄) ゴチソウサマデシタ〜
posted by ノリ at 01:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

アフリカA作戦終了 寒ジム発売翌日

寒ジム発売翌日の12/20に作戦終了。
今回もまずまずの成績で
 アフリカAPVP.jpg
 「PVP3位ゲッツ!!」
ま、HVP換算では相変わらず2桁順位になるんですけどねw

 アフリカAHVP.jpg
 「参考マデニHVPモ」

ダムが出てから次のエリ変更でアローに変えたんですが、
途中搭載を余らせてもSCを積まずにザクキャを外さないように編成し、
なんとか3位まで順位を上げました。
上位2名には3000P以上差がありますので、
別世界というか・・・別次元というか、根本的に何かが全く違うのでしょう。
ま、気にはしませんけど・・・というか諦めていますw

いつもだとダム搭載2作戦目から盾防御MAXや、
部下パイNT素養を付け始めるのですが、
なんかジオンと連邦の住み分けが出来ていてPC戦も少ないので、
どうしようか迷っています。
posted by ノリ at 10:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

バットマン新作「The dark night」

Princeネタつながりではないのですが、
映画BATMANシリーズの新作「The dark night」の予告編がUPされていました。

 BATMAN TDN.jpg
 「The dark night」 ※予告編はコチラから

まだ公式HPは見つからないのですが、
どうやら前作「ビギンズ」と1作目「バットマン」の間に位置するようです。
(前作最後のほうでジョーカーのカードを映して匂わせていましたし・・・)
1作目でジャック・ニコルソンが演じた「ジョーカー」役には、
ヒース・レジャーが抜擢されたようです。
甘い系の顔立ちで女性に人気がありそうな彼が、
キモいメイクをして完全にイッてしまっているジョーカー役をどう演じるのか
見ものです。

BATMANシリーズも今作で6作目になるのですが、簡単におさらいしますと、

 89年「バットマン」マイケル・キートン主演、悪役ジャック・ニコルソン
 92年「バットマン リターンズ」マイケル・キートン主演、悪役ダニー・デヴィート他
 95年「バットマン フォーエヴァー」ヴァル・キルマー主演、悪役ジム・キャリー他
 97年「バットマン&ロビン」ジョージ・クルーニー主演、悪役A・シュワルツネッガー他
 05年「バットマン ビギンズ」クリスチャン・ベール主演、悪役リーアム・ニーセン
 08年「バットマン ダーク・ナイト」クリスチャン・ベール主演、悪役ヒース・レジャー

といった感じ・・・、役者名だけ見ると結構豪華カモw
個人的にはクリスチャン・ベールのBATMANは好きです!!
posted by ノリ at 15:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

IKEA クリスマスツリー

今年のクリスマスツリーは、
ご近所のIKEA船橋店で購入しました。

 モミの木.JPG
 「モミの木(切木)」

北米産のモミの木(切木)を1,990円で販売していて、
ナ、ナント1月に1,990円の商品券で買取ってくれます。

まぁツリー飾りや、1,990円分何かしらの売上が上がるので、
販促費として考えれば十分に効果あるんでしょうネ。


 07ツリー飾.JPG
 「我家のツリー」

結局、オモチャのツリーを買うより高くついたカモ・・・
posted by ノリ at 11:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

アフリカ作戦A ダム発売

作戦開始の2日後ダム発売されました。

開始より東亜前線に放置したのですが、
PCに勝ちまくって最高PVP5位まで上がりました。
 306地上前線6機.jpg
 「306編成@東亜前線」

しかし最前線突貫組が安定し、ダム発売時にはPVP10位まで落ちました。
まぁPC戦も一日で4敗もしていましたが・・・

ダム・陸戦☆・SCが発売され、一気に補給を使い果たし編成しました。
勢いでSC買いましたが、上手いこと載りませんでした・・・ orz
とりあえず搭載が上がるまでザクキャ&陸戦☆2の射撃陣で様子見することに。


ダム発売の翌日、最強エリがイフ×3とまぁエラい硬い布陣となり、
チェリド改を辞めアロー型に替えたところ、
なんだかPVP4位まで上がってきました・・・

 アロー1.jpg
 「オーソドックスなアロー型で」


本日忘年会なので・・・恐らく順位下げます。
posted by ノリ at 05:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

メガづくし 其ノA「メガタマゴ&メガトマト」

本日のランチは・・・勿論マックでw
そうです、こうなったらメガ連荘ですw

職場近くのマックがマックカフェに変身してしまったので、
ちょっと離れたマックまで、同僚を付き合わせて・・・


 スーパーMEGAセット.JPG
 「注文 メガ4個〜!!」

さずがにセットのポテトは食えませんYO!

まずは・・・

 .JPG
 「オープン・ザ・メガ玉子〜!!」

箱入りの為、既に崩れかかっています。

 メガトマト食中.JPG
 「イカン、崩レソウ・・・」

勿論、今回も一口でカブりつくことは不可能です。
お味は、ビックマックより月見バーガーに近いカナ?


次は・・・
 
 メガトマト.JPG
 「オープン・ザ・メガトマト〜!!」

箱入りの為、既に崩れかかっています。

 メガ卵食中.JPG
 「レタス落チマクリ・・・」

こちらも、一口でカブりつける相手ではありません。



本日、一気に三男と四男を撃破したのですが、胃が・・・
そろそろBILLY隊長を再雇傭せねば・・・



wii fitでは間に合わないデスYO!!
posted by ノリ at 13:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガづくし 其ノ@「スーパーメガ」

本日我が家に入っていたチラシ2枚です。

 メガだらけ.JPG
 「メガだらけ・・・」

ウェンディーズが「スーパーメガ」で12/13に解禁すると、
マックが本家メガシリーズ第3弾「メガたまご」と第4弾「メガトマト」を連射!!


ん・・・?

チョット待て??

            メガフィレオ.jpg
メガシリーズ第3弾は      「メガフィレオ」      では?!


余計なツッコミはさて置き、
早速、近所のウェンディーズららぽ店へGO!!

 スーパーMEGAセット.JPG
 「スーパーメガチリフライセット」

ウェンディーズは箱詰めではありません。
しっかし商品名といい、クーポン付チラシといい、思いっきりパクリですな・・・
いざ、オープン・ザ・スーパーメガ〜!!

 Sメガ食前.JPG
 「た、確かに肉厚ダネ・・・」

包装紙2枚使って包んでいます・・・
ちなみにドリンクが【ダイエット】ペプシですが、
「焼け石に水」とはこのような状態を指すのでしょうか・・・?w

 Sメガ食中.JPG
 「一口ではガブリつけませんYO!」

しっかりビーフ味堪能できましたが・・・胃がもたれた orz

明日はマックに挑戦か??!!
posted by ノリ at 01:29| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

アフリカ作戦A 開始

前作戦がフルタイムで終了した12/10に陸戦ジムが発売され、
多くのトップランカーの面々が最前線へ突貫されました。

まぁ私は、翌日まで気付きませんでしたが・・・何か? orz


先制値も補給も専用機も何もかもが最前線に突貫する仕様になっておらず、
306編成のまま本日12/13に次作戦に突入してしまいました。


アフリカ放置していたのを忘れて残業していました。 orz



作戦開始1時間もしないうちにロンメルにヌッ殺されていますた。 ●| ̄|_




また敵中降下失敗・・・ ヽ(`Д´)ノ バズレバッカ
posted by ノリ at 01:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

PRINCE「PLANET EARTH」

ブログで話題にするには少々遅いのですが、
一昨日久々にCDを購入しました。
 
 


殿下(PRINCE)のNewアルバムです!!
久々に公式HPを見てみたら、いつの間にか発売されていました。

最近、車を運転していても子供のCDしか聴かないし、
コンサート予約させられてもカミさんが好きなセリーヌ・ディオンだったので、
自分が好きなアーティストのことは、すっかり忘れていました。

数年前に来日した時からのJAZZYなイメージから一転して、
ハードなギターソロがあったりして久々に殿下らしいサウンドがキレまくっている
オススメの1枚です!!
シーラ・Eの他、レヴォリューションのウェンディ&リサもバックに参加している模様!!
K-1のテーマも、リニューアルで↓に変わっちゃうカモ?w

 GUITAR.jpg
 「PV無料視聴出来ます」

このアルバムのツアー無いかなぁ・・・
来日公演あったらいいなぁ・・・

絶対行くのにぃぃっ!!
posted by ノリ at 11:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

へエリ対処

指揮ジム発売の翌晩、強エリがへの字に変わりました。
地上では重グフが偉そうに歩き始めたのと、
相変わらずのPC戦の激しさに嫌気が差し、
トッととサイド2へ逃げ込みました。

宇宙サブエリア平和ですねぇ、PC戦少ないし。
強エリはスキウレ登場です。

大枚叩いて購入した高ザク×2機+スキウレでダッシュかけたんですが・・・、
高ザクのHPを低壁と一緒にしていた為、
事故多発で順位を落としてしまいました・・・ orz

 バル編成.jpg
 「スキウレ用5機編成」

エリ対処をすべく久々にGPO2も起動して野戦を眺めた結果、

 玉6機編成.jpg
 「玉入り6機編成」

となりました( ̄∀ ̄;


12/10 21:00帰宅すると丁度作戦終了しました。

 S4PVP結果.jpg
 「PVP5位ゲッツ!」

ブロガー泣かせな方が居ますが・・・・スルーでw

 .
 「参考マデニHVPモ掲載」

HVP換算では勿論2桁順位・・・ orz

posted by ノリ at 09:47| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

指揮ジム発売日から

今作戦(S4)では、以下のLA混じりの変形チェリド編成を試したのですが、
そろそろ限界です。

 S4チェリド@.jpg
 「当初:左翼強狙い」→PVP6〜8位ウロウロ

 S4チェリドA.jpg
 「2次:全近狙い」 →PVP4位アゲアゲ

 S4チェリドB.jpg
 「3次:射壁遅延」 →PVP7位サゲサゲ
                    ※画像は全て後日撮影分

昨日(指揮ジム発売日)から、PC戦の勝率が急に下がりました(ノД`)
しかもTO負けが多いので性質が悪いっす。

まぁ隠れて敵艦隊強襲などしていたツケがまわったという話も
ありますが・・・
 S4 MP順位.jpg
 「MP900Pモ・・・w」

でも、こんな良いこともあったんですヨ。

名誉勲章.jpg
 「名誉勲章ゲッツ!!」

何年振りかの勲章2つ目です^^v
posted by ノリ at 11:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

第3作戦の編成

昨晩熱が40℃までいきました。
てっきりインフルエンザになったと思い、病院で検査してもらったところ
「扁桃炎」でした。
会社休みながらオンしていますが、コチャ返せませんので悪しからず・・・

さて、ジム☆が無い状態でどのように編成しようか悩んでいたところ、
あっさり編成出来ました。
ハイ、低壁をLAにしたチェリド編成です。
火力を維持しつつ修理値を抑え、さらに配置戦術は前作戦のままという
お気楽編成ですw

 S4経過途中.jpg
 「第3作戦途中経過」

HVPは載せていませんが、どちらも色んな編成と放置場所で、
見ていて参考に成ります。

折角買った専LA使わないと勿体無いナァ・・・
posted by ノリ at 20:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

アフリカ防衛失敗

12/1AM4:00 アフリカ作戦失敗で終了しました。
約5日半の早期敗北で、ジムの発売遅延とWB自沈のセットです・・・ orz
いよいよもってルウム鯖も連邦弱体化?してきたようです。

さて個人成績の方ですが、

 アフリカPVP結果.jpg
 「久々の表彰台ゲッツ!!」

でも・・・

 アフリカHVP結果.jpg
 「マァ、HVP換算デハ2枚目デスガ何カ?」

折角ヤル気が出てきたところで、次作戦の編成でつまづきそうですが、
それはそれで飽きなくて良いのカモ・・・?
posted by ノリ at 00:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

