2008年01月30日

京成大久保「たいふう」

またまた地元千葉のラーメンネタです。
以前住んでた時から行きつけの床屋で調髪して貰い、
ずぅ〜っと食べたいと思っていたラーメン屋に寄ってきました。

(・∀・)つ【つけ&油SOBA たいふう】

雨天の為、お店の外観写真撮り忘れちゃいましたが・・・、
京成大久保駅から真っ直ぐ商店街歩いて、ちょっと脇に入ったところです。

ネットで知ったのですが、どうも油SOBAが人気なようです。
極太麺の汁無しソバということで、
大好きなジャンクガレッジを連想させるので、気になっていたんです。

 たいふう貼紙.JPG
 「油SOBAの食し方指南」

入ってみるとカウンターが5席しかなく、ジャンクガレッジのようです・・・(狭っ

 油SOBA.JPG
 「油SOBA中盛780円+温玉100円+鰹節50円」

無料トッピングに生ニンニクがあったので、
焦がしニンニクを鰹節に替えてもらいました(^^;

 油SOBA箸.JPG
 「浅草開化楼の極太麺!!」

そうです、私が好きなジャンクガレッジとおなじ製麺所です!!
すなわち、六厘舎と同じ製麺所ですw
モヤシや生タマゴなどデフォルトで付いているものが違うので、
迫力感ではジャンクガレッジには敵わないかな・・・?

 油SOBAマヨ.JPG
 「最後にマヨネーズを」

ジャンクガレッジと比較してしまうとCPでも敵わないのですが、
かなり美味しい味でした。(GABANの粗挽コショー多めにかけましたが)

東京へ出なくても美味しいラーメンが地元で食べれることは嬉しいですネ^^
次は、つけ麺食べてみたいナァ(どこかで聞いたような・・・)

( ̄人 ̄) ゴチソウサマデシタ〜
posted by ノリ at 11:44| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ユーロ作戦A クウェル☆☆とBDV発売翌日?

前作戦は結局PVP10位止まりでした。
専クウェルまで投入したのに残念・・・

 専クウェル308.jpg
 「専クウェルが変???」

解りますかね?
ハイ、格闘高壁の専クウェルがライフルを持っています ( ̄Д ̄;ギクッ
こりゃダメダメですねw
準備期間中に順位1つ落ちちゃいましたし・・・

で、次のユーロ作戦が始まりました。
とりあえずクウェル☆☆の304編成で放置・・・



前作戦のランキングSSを撮り忘れました・・・
ドム解のブックさんがHVP1位取ってたんですが^^;
posted by ノリ at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

外国語映画賞ノミネート「Mongol」

映画ネタをもうひとつ

今年のアカデミー賞で外国語作品賞に

 Mongol.jpg
     「Mongol」         ※公式HP

という作品がノミネートされました。
露・独・カザフ合作で日本人俳優の浅野忠信が主役チンギス・ハーンを
演じています。
気になる方は予告編をどうぞ。

個人的には武器(双剣)が気になりますが・・・
 mongol2.jpg
     「MHFみたい」



まぁ似たような題材の角川映画があったようですが・・・
posted by ノリ at 15:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒース・レジャー急逝

残念です。
ハリウッド若手俳優のヒース・レジャーが急死しました。

 ヒース・レジャー.jpg
  「ヒース・レジャー」

享年28歳、死因は薬物摂取の疑いもあるそうです。
この夏バットマンの新作(ジョーカー役)が控えていただけに残念です・・・(-人-)ナムー

遺作になるのでしょうか?
バットマン新作の予告編はコチラ



あ、自作PCでMHFに無事オン出来ました。
ドライバを入れていなかったのが原因でした(^^;
posted by ノリ at 11:12| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

南亜作戦A ジムキャU翌日

帰宅するとPVP10位まで上がっていました。(今朝時点ではPVP12位)
S7に移ったのでPC戦数は増えましたが、たまに勝っているようです。
やはりジムキャU様々ですねぇ、来期も勲章が欲しいものです。


初自作PCが完成したのですが、MHFが起動しません・・・。
ランチャーは起動するのですが・・・
スペックは足りているハズなのですが何故???



posted by ノリ at 13:11| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

南亜作戦A ジムキャU発売日

ジムキャU発売の前日より2度目の南亜作戦が始まりました。
今回もPC戦を我慢しながら300編成で・・・

でも、約1日経過しても未だPC戦全敗って・・・ ●| ̄|_

ということで、
翌日のジムキャU発売時でもPVP36〜40位辺りをウロウロしていました。

ジムキャUがジムカス☆と同時発売されたのでセット購入し、
捨て身の300編成でS7へ放置しておきました。
3射を1機SC☆のままにして、部下高壁をPwジム☆☆の304編成に
しとこうかとも思いましたが、
火力重視ということで高壁はカスです・・・・・不安です。
posted by ノリ at 11:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

オデッサ作戦終了 ジムカス発売日

ジムカスが発売された一昨日1/16の21:00作戦終了しました。
ストライカー2台積める様になってから300編成にして、
なんとかPVP20位・・・トータルでPC戦負け越しましたが orz

 ストライカー300編成.jpg
 「PC戦負けても少なきゃ300」

基本には忠実に・・・が、正解だったようです。


一応参考までにランキング表を掲載しときます。

 オデッサPVP.jpg
 「オデッサPVP結果」

 オデッサHVP.jpg
 「オデッサHVP結果」

関係各位 無断掲載スミマセン <(_ _)>
posted by ノリ at 02:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

オデッサ作戦 ストライカー発売2日後?

この作戦「も」ですが、
作戦開始前に編成が決まらないと、
途中で色々試してもダメダメですねぇ・・・
現在PVP24〜28位付近をウロウロしております( ̄〜 ̄;

PC戦が少ないので300編成を試したり、
指揮L4取って射壁を専装甲で高壁にして306編成にしたり、
PC戦負けるんで隊長専BDで310の6機編成にしたり、
それでもPC戦負け多いんで、どうせ負けるならと300編成にしたり、
色々やってますが、駄目ですね・・・

そもそも色々やってる割には時給も計っていませんし、
たまにあるPC戦成績だけを気にして編成を組み替えて、
右往左往している状態自体が原因なんでしょうけど・・・



だってPC戦負け越しているんですもん・・・ソリャ気ニナリマスYO!
posted by ノリ at 09:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

オデッサ?作戦 BD☆☆翌日

BD2週目の始まりです。
いきなり150位台からのスタートでしたw
高壁BDが削られての事故が多いのですが、
射撃のHPを低くしていても平均VPが伸びないので、
思い切って上げることにしました。

ま、高狙対処法は配置と順番で調整するしかないということで・・・
(最も不得意な分野ですがw)


さて、今期はG3やダム、専宇駒を使い続けている方が、
上位では多いように思います。
旧POCさんところの後半型プレイヤーの面々も出てきましたネ。


やっぱりNT格闘専門家の時代なのか・・・ orz




そうそうMHRのほう、HRがようやく50に達しました。
最終試験、誰か手伝って〜ぇ!!
posted by ノリ at 13:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

南亜作戦終了 

一昨日1/6の21:00に南アフリカ作戦がフルタイムで終了しました。
結局PVP14位までしか上がることが出来ませんでした。
やはり最後はPC戦に足を引っ張られたようです。

エリのLVアップ後も、編成を全くイジりませんでした。
暫くは、このままにしとこうかな。

一応参考までに・・・

 アフリカPVPランク表.jpg
  「南アジアPVP結果」

 南亜HVP結果.jpg
  「南アジアHVP結果」

G3・・・この時期まで使えるんですね。
やっぱNT格闘専門家隊長なのかなぁ・・・。
posted by ノリ at 02:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

猟団移籍

MHFでは、
GNO2のチム「KOR(円卓の騎士団)」で猟団作って貰って参加していましたが、
皆のオン率が低くなり殆ど猟団として機能していなかったところで、
のーてんさんがフレンドと新たに猟団を結成されるとのことでしたので、
移籍することにしました。

帰省から戻ってからオンしてクエを手伝って貰っておりますが、
皆さん詳しいし、何しろ上手いんで非常に助かっております。

ま、自分が頑張らないとイケナイのですが・・・(汗



GTOへの参加予定は無いのですが、
やはり3DのオンラインゲームにはPCの性能がキビシくなってきました・・・
ハンターライフも延長したので新しいPCが欲しい今日この頃です( ̄〜 ̄)


(ナンノコッチャ
posted by ノリ at 10:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

南亜作戦 BD発売日

新年明けましておめでとうございます。

GNO2を始めてから何度目の越年でしょうか・・・
もう数えられません・・・
正月を帰省先の実家で迎えたので、更新遅くなりました。
編成や成績なども忘れてしまいました・・・w

前作戦は確か・・・結局宇宙サブエリアに放置したままで、
HVP5位で終わったような・・。
編成は土壇場でゲットしたヅダとスキウレ4射を積んだ
5機編成だったような・・・。

作戦終了後は褒賞機でゲットしたEz8☆☆の6機編成で放置して
順位を下げてしまったような・・・w


んで、今作戦開始直後は、放置場所と編成が決まらずウロウロしていたら、
PC戦に負けまくって、かなり低い順位からのスタートとなり、
長いものには巻かれろということで他のプレイヤーを追いかけ宇宙へ逃げ、

 南亜前半編成.jpg
  「ツダ&量ガンキャ」

なんとかHVP15位になったところで、本日BD発売です。
んでもって、BD発売したら発売したで編成が決まらず・・・

 BD6機編成.jpg
  「BD6機編成」

高狙い事故を避けての苦肉の策ですが、どうなることやら・・・(ノД`)


参考になるか判りませんが、本日のランキング表を掲載

 BD発売日PVP.jpg
  「PVP」

 BD発売日HVP.jpg
  「HVP」               <(_ _)>関係各位スミマセン


宇宙サブエリアではPC戦で負けなかったこともあり、
専Ez8の影は薄かったような気が・・・
ただ、1名だけPVPランキングを怒涛の勢いで駆け上がった方がいましたが。





posted by ノリ at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

