2008年04月20日

映画「The Great Debaters」

デンゼル・ワシントン最新作で日本未公開の映画

 The Great Debaters
「The Great Debaters」

の予告編が公式サイトで見れます。
実在の人物をモデルとしたドラマとのことで、
デンゼル演じる教師が教えるワイリー大の
黒人生徒で構成されたディベートチームが全米大会で優勝する?
話のようです。

デンゼル・ワシントン監督作品の2作目で
共演も同じ黒人オスカー俳優のフォレスト・ウィッテカーと贅沢な組合せです。

なおデンゼルの最新作は
1974年の「The Taking of Pelham 123」のリメイク版で
監督は「マイボディーガード」「デジャヴ」と同じトニー・スコット。
デンゼル主演映画三作目?
リドリーとトニー両方共にデンゼルの魅力にハマったのかなぁ〜。
posted by ノリ at 01:58| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

御茶ノ水「大勝軒」

客先の帰りに遅めの昼食を御茶ノ水で。
前2回続けて「つじ田」だったので、
通りがかりで見つけた「大勝軒」に。

 F1000249.JPG
 「ビルの2階にあります」

 F1000250.JPG
 「あつもり」

独特の甘めタレを久々に食したのですが、
最近ガツン系の濃厚出汁が続いていたのでアッサリな感じがしました。
posted by ノリ at 18:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川「初代けいすけ」

所用の帰りに遅めの昼食を品達で。
前2回連続して「TETSU」だったので、
今回は「初代けいすけ」です。

 F1000231.JPG
 「黒味噌つけめん大盛」

 F1000232.JPG
 「食し方指南」

ちゅるちゅるでもちもちな麺に、
出汁はかなりこってりな味が新鮮で美味しい!
これはこれでアリなのかなぁ〜と思いました。
posted by ノリ at 18:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

