2008年10月03日

大井町「ajito」(08/08/25付)

たまたま仕事で大井町へ行ったので昼食しに「ajito」へ。

ナ、ナント・・・!!

 080825ajitoメニュー.JPG
 「ROCKな冷しメニュー追加!」

 080825ajitoサマーソ肉大.JPG
 「SUMMER SO肉(NIC)大盛」

ROCKな雰囲気のお店だけあってネーミングも絶妙!w
しかもネーミングだけではなく、
刻みオリーブ&オイルやレモンで味付けされており、正に冷製パスタ!!
たっぷり載っかった豚はタイのスイートチリソースで食べます。
いやはや、今回もヤラれましたねぇ・・・。

この麺も、もう一度食べたいなぁ〜
posted by ノリ at 13:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船橋「漁だし亭」(08/08/01付)

昔の上司と夜一杯やった後に寄ったお店。
「無限大」はチョットお腹にキツイかなぁと思い、
ネーミングに惹かれてで入ってしまいました。
 
 080801漁だし亭メニュー.JPG
 「メニュー」

 080801漁だし亭つけ麺全部のせ.JPG
 「つけ麺オールスターズ」

全部載せだけあって、具材がいろいろ載っていましたが、
まぁ普通に美味しく食べれました。
でもリピーターになるには後一歩かなぁ。
posted by ノリ at 12:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿「麺屋武蔵」(08/07/23付)

出先で昼食。
新宿だったので麺屋「武蔵」へ。
相変わらず並んでいます。

 080723武蔵つけ麺.JPG
 「つけ麺大盛」

初めて食べたときほど美味しく感じなかったのが残念・・・。
六厘舎とか食べすぎて、舌が肥えてしまったのか・・・。


posted by ノリ at 12:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川「つけ麺TETSU」(08/07/25付)

開化楼の極太麺を食べるため品達のTETSUに再訪問。
初 回:つけめん
 ↓
二度目:あつもり
 ↓
ということで三度目の今回は、

 080725TETSUメニュー.JPG
 「期間限定メニューに挑戦!」

 080725冷しゴマミソ.JPG
 「蒸し鶏の冷し胡麻味噌麺大盛+味玉」
 
この胡麻味噌が絶妙で、極太麺によく絡んで美味いッス!
期間限定だったのが残念・・・。

もう一度食べたいなぁ。
posted by ノリ at 12:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第6クール(ハッテ連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九段「斑鳩」(08/05/16付)

一緒に昼食したお客さん家の近所にある有名店です。
 
 080516斑鳩.JPG
 「斑鳩」

生麺のパッケージ商品も発売されておりスーパーにも並んでいます。
暑かったこともあり、今回は油そばにトライ!!

 080516斑鳩メニュー.JPG
 「油そばの食し方」

なんとパッケージに写っている店主自ら盛り付けてくれました。

 080516油そば.JPG
 「にんにく油そば+味玉」

お客さんは初のまぜそばに衝撃を受けたようです。
(女性だったのにスミマセン・・・)

この油そば、また食べたいなぁ。
posted by ノリ at 12:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京成大久保「たいふう」(08/05/08付)

二度目の訪問です!
たまに浅草開化楼の麺を使ったまぜソバを無性に食べたくなるんです!
そんな時は、

 080508たいふうメニュー.JPG
 「京成大久保 たいふう

 080508たいふう油SOBA.JPG
 「油SOBA大盛+温玉」

 080508たいふう油SOBA2.JPG
 「グチャグチャにかき混ぜます」

 080508たいふう油SOBA3.JPG
 「勿論最後はマヨ投入」

毎日は辛いですが、本当に美味いッス。
大崎のジャンクガレッジが大宮に移転したので、
こちらに食べに行く回数増えるなぁ・・・。
posted by ノリ at 12:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大井町「ajito」(08/05/02付)

以前一度来たことがあるのですが、
その時は隣にラーメン王の○神氏が抜打でリサーチに来ていて、
気になって写真を撮り忘れてしまいました(^^;

ということで今回が二度目の訪問です!!

 080502ajitoメニュー.JPG
 「スナックの並びにありラーメン屋には見えない」

 080502ajito看板.JPG
 「看板 は、店内のカウンター上???」

 080502ajitoロッソ大辛味.JPG
 「ロッソ大盛+辛味」

このロッソの麺には粉チーズとバジルがかかり、つけダレはトマトベース。
本当にイタリアンなつけ麺でマジ美味いっス!
しかも以前食べた時よりも麺が太くなったようで美味さ倍増でした!
今回初トライの辛味(アンチョビベース)も途中で投入したところ、
味の変化が絶妙で最後まで飽きずに食べれました。
勿論、最後はスープ割で魚介系の味も楽しめます。

また来ようっと!!

posted by ノリ at 10:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北品川「登龍」(08/04/21付)

打合せで昼食タイムがズレてしまったので、
職場近くの商店街で有名な中華料理店「登龍」に挑戦することに・・・。
何が有名かって、大盛りにしたときのゴハンの量が半端なく、
いわゆる「マンガ日本昔話し」に出てくるゴハンなんですYO!(コチラ参考)
まぁ、今回はチャーハンにトライした訳ですが・・・。

 080421登龍チャーハン大.JPG
 「チャーハン大盛(遠景)」

 080421登龍チャーハン大2.JPG
 「近寄るとこの迫力!!」

 080421登龍チャーハン大3.JPG
 「半分食べてもなお・・・、一体何合?」

 080421登龍皿うどん大.JPG
 「同僚の皿うどん大盛」

 080421登龍ギョーザ.JPG
 「美味かったが仇となったギョーザ」

何とか完食しましたが、
この日の夕飯は食べれませんでした・・・(TT
posted by ノリ at 10:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大崎「六厘舎」(08/04/16付)

さて、今までケータイに撮り溜めていた昼飯を一挙に公開!!

4/16の11:30頃、出先での仕事帰りに途中下車し
六厘舎」に同僚を連れて行ってみると、
開店直後にもかかわらずなんと・・・

 080416六厘舎行列.jpg  080416六厘舎行列2.jpg
 「30人オーバーの行列・・・死ニソウ」

1時間半ほど待ってようやく着席と同時にデリバリー。
 080416六厘舎つけそば.jpg
 「つけそば大+豚ほぐし+味玉」

相変わらず美味いッスねぇ!!
ただ、豚ほぐしが出汁を全部吸い取ってしまい、
後半不足気味になるのが難点かも・・・(^^;

 080416六厘舎スープ割.jpg
 「最後はスープ割り」

それでも濃厚魚介系では最強のインパクト度で、
連れて行った同僚も大満足のようでした!
posted by ノリ at 09:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

