2008年01月30日

京成大久保「たいふう」

またまた地元千葉のラーメンネタです。
以前住んでた時から行きつけの床屋で調髪して貰い、
ずぅ〜っと食べたいと思っていたラーメン屋に寄ってきました。

(・∀・)つ【つけ&油SOBA たいふう】

雨天の為、お店の外観写真撮り忘れちゃいましたが・・・、
京成大久保駅から真っ直ぐ商店街歩いて、ちょっと脇に入ったところです。

ネットで知ったのですが、どうも油SOBAが人気なようです。
極太麺の汁無しソバということで、
大好きなジャンクガレッジを連想させるので、気になっていたんです。

 たいふう貼紙.JPG
 「油SOBAの食し方指南」

入ってみるとカウンターが5席しかなく、ジャンクガレッジのようです・・・(狭っ

 油SOBA.JPG
 「油SOBA中盛780円+温玉100円+鰹節50円」

無料トッピングに生ニンニクがあったので、
焦がしニンニクを鰹節に替えてもらいました(^^;

 油SOBA箸.JPG
 「浅草開化楼の極太麺!!」

そうです、私が好きなジャンクガレッジとおなじ製麺所です!!
すなわち、六厘舎と同じ製麺所ですw
モヤシや生タマゴなどデフォルトで付いているものが違うので、
迫力感ではジャンクガレッジには敵わないかな・・・?

 油SOBAマヨ.JPG
 「最後にマヨネーズを」

ジャンクガレッジと比較してしまうとCPでも敵わないのですが、
かなり美味しい味でした。(GABANの粗挽コショー多めにかけましたが)

東京へ出なくても美味しいラーメンが地元で食べれることは嬉しいですネ^^
次は、つけ麺食べてみたいナァ(どこかで聞いたような・・・)

( ̄人 ̄) ゴチソウサマデシタ〜
posted by ノリ at 11:44| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | らーめん・つけめん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81417008

この記事へのトラックバック

スーパーニュースで紹介された極狭店 『たいふう2号店』
Excerpt: たいふう2号店 (習志野市@千葉県) ラーメン屋  ポチッ----------------------------------------------------------------------..
Weblog: 千葉 おいしいお店
Tracked: 2008-02-17 14:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。