2007年12月18日

IKEA クリスマスツリー

今年のクリスマスツリーは、
ご近所のIKEA船橋店で購入しました。

 モミの木.JPG
 「モミの木(切木)」

北米産のモミの木(切木)を1,990円で販売していて、
ナ、ナント1月に1,990円の商品券で買取ってくれます。

まぁツリー飾りや、1,990円分何かしらの売上が上がるので、
販促費として考えれば十分に効果あるんでしょうネ。


 07ツリー飾.JPG
 「我家のツリー」

結局、オモチャのツリーを買うより高くついたカモ・・・
posted by ノリ at 11:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

PRINCE「PLANET EARTH」

ブログで話題にするには少々遅いのですが、
一昨日久々にCDを購入しました。
 
 


殿下(PRINCE)のNewアルバムです!!
久々に公式HPを見てみたら、いつの間にか発売されていました。

最近、車を運転していても子供のCDしか聴かないし、
コンサート予約させられてもカミさんが好きなセリーヌ・ディオンだったので、
自分が好きなアーティストのことは、すっかり忘れていました。

数年前に来日した時からのJAZZYなイメージから一転して、
ハードなギターソロがあったりして久々に殿下らしいサウンドがキレまくっている
オススメの1枚です!!
シーラ・Eの他、レヴォリューションのウェンディ&リサもバックに参加している模様!!
K-1のテーマも、リニューアルで↓に変わっちゃうカモ?w

 GUITAR.jpg
 「PV無料視聴出来ます」

このアルバムのツアー無いかなぁ・・・
来日公演あったらいいなぁ・・・

絶対行くのにぃぃっ!!
posted by ノリ at 11:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今更BILLYを…

ついに・・・買いました。

 BILLY TAEBO.jpg
  「BILLY BLANKS TAEBO AMPED」

ブートキャンプのDVDは中古で安く出回るまで待とうと思っていたのですが、
BILLYの最新版ということと、こん棒みたいなものが付いていたので、
思わず衝動買いです。
輸入版で5000円切っていました。

で、本日で5日目な訳ですが・・・


「身体中痛いんデスガ・・・」orz

昨日から2枚目を始め、スピード感UP。
死にそうです。
ただ、思ったより楽カモ。
ウィキで調べると、このBILLY BLANKSって人は、
TAEBOというテコンドーとボクシング、空手をアレンジしたエクサザイズを始めた人で、
ブートキャンプPVの影響で鬼軍曹とか、BILLY隊長とか言われていますが、
軍隊経験は無いらしいデス。
新入隊のアーミー向けに、そのTAEBOっていうエクササイズのインストラクターをしているらしいです。

まぁ、そこが格闘技好きの私には合っているようで、5日間続いている訳ですが・・・



あと何日間続けられるのでしょうか・・・ ( ̄Д ̄;
posted by ノリ at 09:02| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

スパロボ大戦W

PS3の売上が「ガンダム無双」のお陰で2.6倍に上がったようですね。
VPで溜まったストレスを「G無双」で発散させているチメンもいるようですしw
SONY株か・・・買っとけば良かったな〜

そんな巷で話題の「G無双」をプレイ出来ない代わりに買ってみました。
スパロボ大戦.jpg
「スパロボ大戦W」

やっとDQMクリアし早々と中古ショップに売却しちゃったので、
これからの通勤アイテムとなります^^
posted by ノリ at 15:40| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

気付けば・・・大繁殖!

遅めの年始休暇でUターン帰宅した晩のこと、
気になっていた水槽を覗くと・・・
ナ、ナント・・・ウ○チまみれに orz
気を取り直し根気強く掃除しましたよ。
1時間ほど掛かりましたケド。
掃除中にグッピーが4度目の出産を終えていたのにも
ビックリでしたが・・・(;゚Д゚)エッ!

P1190242.JPG
「現在の水槽の様子」

P1190252.JPG  P1190254.JPG
「水槽2つの合計でグッピーは約80匹ホドいると思われ・・・」

P1190250.JPG
「4期生達。カワイイw」
posted by ノリ at 23:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

DQM

と、いうことで
DQM.jpg
「DQM」

発売初日に購入し現在の通勤アイテムとなっております。
 (;゚Д゚)>エッ、DSギター?
ホンモノでもニセモノでも、ギター弾くのは3日坊主でしたネ・・・ orz
posted by ノリ at 09:41| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

リリー・フランキー

先日ノロに感染し会社を休んだ日、
娘と夕方NHK教育TVで「おでんくん」の特番を見た。
おでん鍋の世界と現実が交錯するシュールな設定に
キャラクターの温かさがおでん鍋の温かさとダブってくる反面、
おでん屋台がある風景に東京の殺伐とした寒さが見え隠れ。意外に面白い。
そのキャラクターデザインから勝手に推測し、
「原作者は元OLの人でキャラクター版権収入ガッポリ稼いでいるんだろうなぁ〜」
なんて、すっかり勘違い。
リリー・フランキーっていう人なんだ、やっぱり女の人かぁ」
娘に夕飯を食べさせながらググって見ることに。

「ん?男か???」
フランキーの由来があった。一目で気に入った。
僕も高校生の頃フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドが大好きで、
学食我慢して浮いたお金を学生服のポケットに入れて、
よく埼玉の田舎から渋谷のタワーレコードへ輸入版LPを買いに行ったものだ。
最初で最後のライブにも行った。ガッカリさせられた。
「カラオケくせ〜な・・・なんや男闘呼組と一緒か・・・」
しかし、その次発売されたアルバムで音源がガラリと変わった。
「やれば出来るじゃん♪」
そのアルバムを買いに行った帰りに寄った学習院女子高の文化祭で
同じ塾に通っていた子に告白し、即フラれた。甘酸っぱい思い出も。
この後塾を辞め予備校通いに切替るのだが、理由なんてこんなもの。
そんなFrankie Goes To Hollywood、今でも運転中にCDで聴いている。
解散していなかったらタブン今でもライブを観に行ってるだろう、
同じ頃に夢中だった「プリンス」と同じようにカミさんを無理やり引っ張って。

リリーさんのHPを見ると一冊の本が目に付いた。
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
日経新聞の記事で見たことがある今年のベストセラーだ・・・
なんでも本屋の店員さんがオススメする本屋大賞2006受賞作だそうだ。
今さらではあるが、アマゾンで購入、数日で届いた。
なんて便利なんだろう・・・(アマゾン利用も今さらだったり・・・

ほぼ一日で読破。
電車内で読むのはヤヴァイという予備知識もあったので、
後半はベッドに横になりながら。娘とカミさんは既に帰省していることだし。
一気に読み切った・・・
やはりヤヴァイね。通勤中でなくて助かった。
長男ってこんなものだろう・・・(映画レビュー同様詳細なしってことでヨロシク)
父親は娘に愛情を、母親は息子に愛情を注ぐものだと思う。
自分が好きになった相手と大好きな自分の両方に似た異性ならば
そりゃ当然だろう。
それプラス育児から何まで、大人になるまで育ててくれた母親ならば
感謝しない訳が無い。
金銭面だけにかかわらず一家の大黒柱として、
家庭というタンカーが荒波に揉まれても遭難しないように
ここまで無事に操舵してくれた父親にも当然感謝し、尊敬さえもしているが、
やはり母親と父親では一味違うものだろう。
この本でリリーさんは書いている
「口と金では伝わらない大きなものがある。
  時間と手足でしか伝えられない大切なことがある」と・・・。
僕も父親として、今から覚悟しなくては・・・。
寅さんではないが「男はつらいよ」であり、「寂しいよ」である。

読む人によっては、
「ただのマザコンの話じゃないか」と思う人もいるかもしれない。
若い人はそう感じるかもしれない。
でも僕らのように、そろそろ世代交代が始まってきた年代、
人生の半分をそろそろ過ぎようとしている年代には、
読むに値する本だと思う。

脳味噌のシワが一本一本無くなり記憶が曖昧になる前に、
自分の幼い頃の記憶をどこかに書き綴りたくなる、そんな本。

たまに独りで休日ノンビリするのも悪くないネ♪


posted by ノリ at 12:40| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

DSギター

DSギター.jpg
「弾いて歌える」
このキャッチコピーで即予約、先日届きました。
娘に何か曲でも弾いて聴かせようと意気込んでみたものの、
「ワタシニモ、ヤラセテヨ〜!」と邪魔され敢え無く断念。
通勤電車で練習の日々が続いています・・・(指ツリソウ
posted by ノリ at 09:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

二度目の出産〜水槽追加

10/22にGNO2を眺めながら水槽を覗くと
水草の根元にチョロチョロ動く稚魚をハケーン(;゚Д゚)ハッ!!
前日から準備していた追加水槽に親を放ち
前からある水槽は稚魚専用にしました。
水槽2ケ.JPG  稚魚2.JPG
「これもスグに一杯かも・・・」      「稚魚が30匹以上ウヨウヨしてます」
posted by ノリ at 00:16| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

水槽にて出産

水槽の住人はグッピーに替わっています。
(黙っていましたがプラティーは1週間で全滅・・・)
そのグッピーが10/30に出産しました。
グッピーは胎生魚で卵をお腹の中で孵化させます。
グッピー赤ちゃん.jpg
「こちらはその子供達」

繁殖は嬉しいのですが一度に15匹とは (;゚Д゚))
一度産気付くと後2ヶ月定期的に出産するらしく・・・水槽どうしよう。
グッピー.jpg
「どう考えても狭いすネ・・・」

posted by ノリ at 23:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

水槽その後

金魚全滅後、ポンプ、ヒーターを追加しバクテリアを繁殖させて
水作りからやり直しました。
狭い水槽がゴチャゴチャになっております。
熱帯魚.jpg
「熱帯魚にグレードUP」

金魚より飼い易いと言いくるめられ、
バルーンプラティというメダカ種の熱帯魚を買ってきました。
水草は面倒なのでポットごと沈めています。
さて今日で3日目、こんどは上手く飼育出来るでしょうか・・・
posted by ノリ at 10:11| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

買ってきました

金魚.jpg
「金魚ではなく水槽を・・・w」

近所のお祭りで2歳の娘が金魚を貰ってきました。
娘にとって初めてのペットなので、父ちゃん奮発しますたYO!
仕事中抜け出して・・・w
posted by ノリ at 23:11| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

リズム天国

DS用ソフトを売却しに行ったついでに「リズム天国」買いました。
今朝の通勤から活躍中ですw
P1010001.jpg
「結構ハマるかも・・・」
posted by ノリ at 14:06| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

エルメス・G3(レアカラー)

娘のラムネを買うためにコンビニに入ると
目に飛び込んできたのが「ADAPT」なる食玩。



 ヽ(゚∀゚)ノ ナンカ、カッコイイジャン!!

てな訳で買いました・・・2箱も orz

P8220007.JPG
「エルメス」

P8220006.JPG
「バーニアとビットポッドがイィ」

P8220008.JPG
「2箱目はなんとレアカラーのG3!!」

リアルな質感がメチャクチャ気に入りました!
定価630円は食玩の域を超えてそうですが、
飾るだけなら自分でガンプラ作るよりカッコイィですねぃ
posted by ノリ at 16:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OKAIMONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

