2008年02月17日

今期終了 通算PVP1位

今期終了して次クール2/15より始まっています。
今期の成績は、
135-3-5-3-5-14-20-10-28-10と、やはり後半グダグダでしたが、
PVP残留組のVP調整もあり、

通算PVP結果.jpg

通算PVPでは1位でした(^^; ビミョ〜
posted by ノリ at 06:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

東亜作戦終了 

結構早めに作戦終了していました。
ジムU☆・ジムU★・トリ☆・ジムキャU☆×3の6機300編成が出来たので、
最終作戦?はPVP10位におきつきました。
最後2日間はPC戦負け越していたので、それさえ無ければ・・・・・・
というより、大きく順位を落とさずに済んだだけでもラッキーかも。

今期は気力格闘指揮だったので来期はNT格闘専門家を試してみます。
副垢が気力格闘専門家で後半BD以外に搭乗出来なかったので、
専門家にするにはNTしか無いのかな〜?
最終作戦では格闘壁に盾強化、射撃にすき間L3と貫通L2を振ってみましたが、
効果は如何ほどだったのでしょうか?
PC戦に効果無かったようですが・・・ orz

次からまた地獄のHVPに呼ばれるでしょうから、適当放置に戻ってしまうかも・・・w
posted by ノリ at 14:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

最終作戦? ジムU☆発売翌日

前作戦は土壇場でジムUとジムキャUの300編成で、
なんとかPVP28位に滑り込みセーフ・・・!!

で、いつの間にか今作戦が始まっており、そのまま宇宙サブエリア放置。
序盤なかなか上位へステップアップ出来なかったのですが、
ジムUの5機編成から、トリ☆・カス☆を入れた6機編成でPVP12位辺りまで
上がってきました。
そして昨晩ジムU☆発売にあわせ、トリ☆・ジムU★の6機300編成に!
フフフ、勲章+2が効いておりますw

それにしてもPC戦負けが増えております。
なんでもネオ・ジオン支援任務とやらで連邦・ジオン双方のMP重量編成の放置が増え、
それに伴いTO負けが増えているのでしょう・・・VP的にはウレシクハナイナ。


コロ任にはなっていないようですが、これで今期は終わりなのでしょうか?
posted by ノリ at 13:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ユーロ作戦中 ジムU発売の前後

作戦開始からクウェル☆☆の304編成で放置。
PC戦勝てずにPVPも35位前後。
専クウェルに変更してもなおPC戦勝てずに順位も変わらず・・・

ジムU発売後、300編成でようやくPVP30位に。
ジムUをカス☆に、ジムキャUを☆付に交換すればトリ☆も搭載可能だが、
資金不足・・・。
posted by ノリ at 12:46| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ユーロ作戦A クウェル☆☆とBDV発売翌日?

前作戦は結局PVP10位止まりでした。
専クウェルまで投入したのに残念・・・

 専クウェル308.jpg
 「専クウェルが変???」

解りますかね?
ハイ、格闘高壁の専クウェルがライフルを持っています ( ̄Д ̄;ギクッ
こりゃダメダメですねw
準備期間中に順位1つ落ちちゃいましたし・・・

で、次のユーロ作戦が始まりました。
とりあえずクウェル☆☆の304編成で放置・・・



前作戦のランキングSSを撮り忘れました・・・
ドム解のブックさんがHVP1位取ってたんですが^^;
posted by ノリ at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

南亜作戦A ジムキャU翌日

帰宅するとPVP10位まで上がっていました。(今朝時点ではPVP12位)
S7に移ったのでPC戦数は増えましたが、たまに勝っているようです。
やはりジムキャU様々ですねぇ、来期も勲章が欲しいものです。


初自作PCが完成したのですが、MHFが起動しません・・・。
ランチャーは起動するのですが・・・
スペックは足りているハズなのですが何故???



posted by ノリ at 13:11| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

南亜作戦A ジムキャU発売日

ジムキャU発売の前日より2度目の南亜作戦が始まりました。
今回もPC戦を我慢しながら300編成で・・・

でも、約1日経過しても未だPC戦全敗って・・・ ●| ̄|_

ということで、
翌日のジムキャU発売時でもPVP36〜40位辺りをウロウロしていました。

ジムキャUがジムカス☆と同時発売されたのでセット購入し、
捨て身の300編成でS7へ放置しておきました。
3射を1機SC☆のままにして、部下高壁をPwジム☆☆の304編成に
しとこうかとも思いましたが、
火力重視ということで高壁はカスです・・・・・不安です。
posted by ノリ at 11:00| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

オデッサ作戦終了 ジムカス発売日

ジムカスが発売された一昨日1/16の21:00作戦終了しました。
ストライカー2台積める様になってから300編成にして、
なんとかPVP20位・・・トータルでPC戦負け越しましたが orz

 ストライカー300編成.jpg
 「PC戦負けても少なきゃ300」

基本には忠実に・・・が、正解だったようです。


一応参考までにランキング表を掲載しときます。

 オデッサPVP.jpg
 「オデッサPVP結果」

 オデッサHVP.jpg
 「オデッサHVP結果」

関係各位 無断掲載スミマセン <(_ _)>
posted by ノリ at 02:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

オデッサ作戦 ストライカー発売2日後?

この作戦「も」ですが、
作戦開始前に編成が決まらないと、
途中で色々試してもダメダメですねぇ・・・
現在PVP24〜28位付近をウロウロしております( ̄〜 ̄;

PC戦が少ないので300編成を試したり、
指揮L4取って射壁を専装甲で高壁にして306編成にしたり、
PC戦負けるんで隊長専BDで310の6機編成にしたり、
それでもPC戦負け多いんで、どうせ負けるならと300編成にしたり、
色々やってますが、駄目ですね・・・

そもそも色々やってる割には時給も計っていませんし、
たまにあるPC戦成績だけを気にして編成を組み替えて、
右往左往している状態自体が原因なんでしょうけど・・・



だってPC戦負け越しているんですもん・・・ソリャ気ニナリマスYO!
posted by ノリ at 09:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

オデッサ?作戦 BD☆☆翌日

BD2週目の始まりです。
いきなり150位台からのスタートでしたw
高壁BDが削られての事故が多いのですが、
射撃のHPを低くしていても平均VPが伸びないので、
思い切って上げることにしました。

ま、高狙対処法は配置と順番で調整するしかないということで・・・
(最も不得意な分野ですがw)


さて、今期はG3やダム、専宇駒を使い続けている方が、
上位では多いように思います。
旧POCさんところの後半型プレイヤーの面々も出てきましたネ。


やっぱりNT格闘専門家の時代なのか・・・ orz




そうそうMHRのほう、HRがようやく50に達しました。
最終試験、誰か手伝って〜ぇ!!
posted by ノリ at 13:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

南亜作戦終了 

一昨日1/6の21:00に南アフリカ作戦がフルタイムで終了しました。
結局PVP14位までしか上がることが出来ませんでした。
やはり最後はPC戦に足を引っ張られたようです。

エリのLVアップ後も、編成を全くイジりませんでした。
暫くは、このままにしとこうかな。

一応参考までに・・・

 アフリカPVPランク表.jpg
  「南アジアPVP結果」

 南亜HVP結果.jpg
  「南アジアHVP結果」

G3・・・この時期まで使えるんですね。
やっぱNT格闘専門家隊長なのかなぁ・・・。
posted by ノリ at 02:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

南亜作戦 BD発売日

新年明けましておめでとうございます。

GNO2を始めてから何度目の越年でしょうか・・・
もう数えられません・・・
正月を帰省先の実家で迎えたので、更新遅くなりました。
編成や成績なども忘れてしまいました・・・w

前作戦は確か・・・結局宇宙サブエリアに放置したままで、
HVP5位で終わったような・・。
編成は土壇場でゲットしたヅダとスキウレ4射を積んだ
5機編成だったような・・・。

作戦終了後は褒賞機でゲットしたEz8☆☆の6機編成で放置して
順位を下げてしまったような・・・w


んで、今作戦開始直後は、放置場所と編成が決まらずウロウロしていたら、
PC戦に負けまくって、かなり低い順位からのスタートとなり、
長いものには巻かれろということで他のプレイヤーを追いかけ宇宙へ逃げ、

 南亜前半編成.jpg
  「ツダ&量ガンキャ」

なんとかHVP15位になったところで、本日BD発売です。
んでもって、BD発売したら発売したで編成が決まらず・・・

 BD6機編成.jpg
  「BD6機編成」

高狙い事故を避けての苦肉の策ですが、どうなることやら・・・(ノД`)


参考になるか判りませんが、本日のランキング表を掲載

 BD発売日PVP.jpg
  「PVP」

 BD発売日HVP.jpg
  「HVP」               <(_ _)>関係各位スミマセン


宇宙サブエリアではPC戦で負けなかったこともあり、
専Ez8の影は薄かったような気が・・・
ただ、1名だけPVPランキングを怒涛の勢いで駆け上がった方がいましたが。





posted by ノリ at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

サイド4A GF翌日エリ変更

 英雄勲章.jpg
 「英雄勲章ゲッツ!!」

と言っても、補給垢の話ですが・・・・w
何か今期は引きが良いようですねぇ(^^v

さてVP垢の方ですが、
322編成&盾MAXにしてからPVP3〜7位をウロウロしています。
PC戦次第といった感じですかねぇ。
配置はアローを辞めて、チェリド改にしております。
エリ変更もありましたが、特に変えておりません・・・。
posted by ノリ at 03:21| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

サイド4A作戦開始 GF発売日

12/23PM20:00 Gファイター発売と同時に2度目のサイド4作戦開始です。
作戦開始寸前に指揮☆☆を中古で入手出来たので、宇宙サブエリア放置です。
何気なく任務引いてみると・・・

(;゚Д゚)つ【特務艦護衛確定B】

作戦開始すると、敵艦隊や特務艦任務って引けるんですよね・・・orz
・・・と言うことで、迷わずトライッ!!(マテ

遂にキマシタヨ〜 ( ̄∀ ̄)フフフ

 SC☆ゲッツ.jpg
 「祝!!SC☆ゲッツ!!」

なんとかジムキャ☆無しで修理322をキープ出来ましたw (゚∀゚)ノラッキィ〜
posted by ノリ at 01:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

アフリカA作戦終了 寒ジム発売翌日

寒ジム発売翌日の12/20に作戦終了。
今回もまずまずの成績で
 アフリカAPVP.jpg
 「PVP3位ゲッツ!!」
ま、HVP換算では相変わらず2桁順位になるんですけどねw

 アフリカAHVP.jpg
 「参考マデニHVPモ」

ダムが出てから次のエリ変更でアローに変えたんですが、
途中搭載を余らせてもSCを積まずにザクキャを外さないように編成し、
なんとか3位まで順位を上げました。
上位2名には3000P以上差がありますので、
別世界というか・・・別次元というか、根本的に何かが全く違うのでしょう。
ま、気にはしませんけど・・・というか諦めていますw

いつもだとダム搭載2作戦目から盾防御MAXや、
部下パイNT素養を付け始めるのですが、
なんかジオンと連邦の住み分けが出来ていてPC戦も少ないので、
どうしようか迷っています。
posted by ノリ at 10:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

アフリカ作戦A ダム発売

作戦開始の2日後ダム発売されました。

開始より東亜前線に放置したのですが、
PCに勝ちまくって最高PVP5位まで上がりました。
 306地上前線6機.jpg
 「306編成@東亜前線」

しかし最前線突貫組が安定し、ダム発売時にはPVP10位まで落ちました。
まぁPC戦も一日で4敗もしていましたが・・・

ダム・陸戦☆・SCが発売され、一気に補給を使い果たし編成しました。
勢いでSC買いましたが、上手いこと載りませんでした・・・ orz
とりあえず搭載が上がるまでザクキャ&陸戦☆2の射撃陣で様子見することに。


ダム発売の翌日、最強エリがイフ×3とまぁエラい硬い布陣となり、
チェリド改を辞めアロー型に替えたところ、
なんだかPVP4位まで上がってきました・・・

 アロー1.jpg
 「オーソドックスなアロー型で」


本日忘年会なので・・・恐らく順位下げます。
posted by ノリ at 05:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

アフリカ作戦A 開始

前作戦がフルタイムで終了した12/10に陸戦ジムが発売され、
多くのトップランカーの面々が最前線へ突貫されました。

まぁ私は、翌日まで気付きませんでしたが・・・何か? orz


先制値も補給も専用機も何もかもが最前線に突貫する仕様になっておらず、
306編成のまま本日12/13に次作戦に突入してしまいました。


アフリカ放置していたのを忘れて残業していました。 orz



作戦開始1時間もしないうちにロンメルにヌッ殺されていますた。 ●| ̄|_




また敵中降下失敗・・・ ヽ(`Д´)ノ バズレバッカ
posted by ノリ at 01:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

へエリ対処

指揮ジム発売の翌晩、強エリがへの字に変わりました。
地上では重グフが偉そうに歩き始めたのと、
相変わらずのPC戦の激しさに嫌気が差し、
トッととサイド2へ逃げ込みました。

宇宙サブエリア平和ですねぇ、PC戦少ないし。
強エリはスキウレ登場です。

大枚叩いて購入した高ザク×2機+スキウレでダッシュかけたんですが・・・、
高ザクのHPを低壁と一緒にしていた為、
事故多発で順位を落としてしまいました・・・ orz

 バル編成.jpg
 「スキウレ用5機編成」

エリ対処をすべく久々にGPO2も起動して野戦を眺めた結果、

 玉6機編成.jpg
 「玉入り6機編成」

となりました( ̄∀ ̄;


12/10 21:00帰宅すると丁度作戦終了しました。

 S4PVP結果.jpg
 「PVP5位ゲッツ!」

ブロガー泣かせな方が居ますが・・・・スルーでw

 .
 「参考マデニHVPモ掲載」

HVP換算では勿論2桁順位・・・ orz

posted by ノリ at 09:47| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

指揮ジム発売日から

今作戦(S4)では、以下のLA混じりの変形チェリド編成を試したのですが、
そろそろ限界です。

 S4チェリド@.jpg
 「当初:左翼強狙い」→PVP6〜8位ウロウロ

 S4チェリドA.jpg
 「2次:全近狙い」 →PVP4位アゲアゲ

 S4チェリドB.jpg
 「3次:射壁遅延」 →PVP7位サゲサゲ
                    ※画像は全て後日撮影分

昨日(指揮ジム発売日)から、PC戦の勝率が急に下がりました(ノД`)
しかもTO負けが多いので性質が悪いっす。

まぁ隠れて敵艦隊強襲などしていたツケがまわったという話も
ありますが・・・
 S4 MP順位.jpg
 「MP900Pモ・・・w」

でも、こんな良いこともあったんですヨ。

名誉勲章.jpg
 「名誉勲章ゲッツ!!」

何年振りかの勲章2つ目です^^v
posted by ノリ at 11:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

第3作戦の編成

昨晩熱が40℃までいきました。
てっきりインフルエンザになったと思い、病院で検査してもらったところ
「扁桃炎」でした。
会社休みながらオンしていますが、コチャ返せませんので悪しからず・・・

さて、ジム☆が無い状態でどのように編成しようか悩んでいたところ、
あっさり編成出来ました。
ハイ、低壁をLAにしたチェリド編成です。
火力を維持しつつ修理値を抑え、さらに配置戦術は前作戦のままという
お気楽編成ですw

 S4経過途中.jpg
 「第3作戦途中経過」

HVPは載せていませんが、どちらも色んな編成と放置場所で、
見ていて参考に成ります。

折角買った専LA使わないと勿体無いナァ・・・
posted by ノリ at 20:38| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

アフリカ防衛失敗

12/1AM4:00 アフリカ作戦失敗で終了しました。
約5日半の早期敗北で、ジムの発売遅延とWB自沈のセットです・・・ orz
いよいよもってルウム鯖も連邦弱体化?してきたようです。

さて個人成績の方ですが、

 アフリカPVP結果.jpg
 「久々の表彰台ゲッツ!!」

でも・・・

 アフリカHVP結果.jpg
 「マァ、HVP換算デハ2枚目デスガ何カ?」

折角ヤル気が出てきたところで、次作戦の編成でつまづきそうですが、
それはそれで飽きなくて良いのカモ・・・?
posted by ノリ at 00:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

店長引退【アフリカ作戦中】

今期は肩慣らし程度でVPやってる訳ですが、
現在テェリド編成でPVP3位持続中です。
まぁHVP換算では2枚目になってしまうのですが・・・w
今期のチェリド編成では、低壁ではなく先手射撃パイをキーパイにしているので、
当初コツがイマイチ掴めず結構エリに殺られました・・・PC戦より負けが多いかも。

さて今日のタイトルですが、
またまたチメンの有名VPプレイヤーが1名引退されます・・・
店長引退.jpg
ハッテ連から鯖移動してきた際に合流した方で、
チメンからは店長と呼ばれて親しまれており、
ルウムでは「エクレール」垢の方がピン!とくる人もいるのでは。

VPをしながら、
補給垢で3垢回しまでしてVP・MPの2冠を取ってしまったり、
ジオン側に偵察垢を潜入させてランカーの動向を探ったり、
豊富なデータ蓄積に裏付されたプレイには頭が上がりませんでした。

私もGTOに参加するか微妙ではありますが、
またどこかでご一緒出来ることを楽しみにしております^^)ノシ



そうそうハッテでは「ルドルフ・カイザー」垢で有名な方です^^
(相棒のクレナイさんは消息不明デスガ・・・・・)
posted by ノリ at 03:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

久々に勲章

GTOβやってからGNO2オン率増えますた。
最近はMHFもあまりオンしていないので、新しいモンスターを狩ることも出来ませんw

今クールは肩慣らし程度にVPやってみようかなと思っています。
HVPからも落ちちゃいましたしw

で、昨晩数クール振りに勲章任務引きました!!
チメンもオンしていなかったので、
急遽POCのホウスケさんにお願いして、手伝って貰いました。

 戦功章.jpg
  「戦功章ゲッツ! 支援ありぃ」

なんでも、ホウスケさんやトライブさん達は今クールでノア連に鯖移動するそうです。
ノアが唯一の連邦優勢鯖なんでしょうかねぇ〜
とにかく、ノア連でも頑張って下さ〜い(^^ノシ

(DB准将いるみたいですけどw)
posted by ノリ at 17:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

