2005年09月06日

9/6 58日目停戦(反省すること多々あり・・・)

第4クールの反省点をメモしてみることに。

まず今クールの成績と編成上の反省点をまとめると、
1.北米防衛作戦 HR21位 (専トリ&専戦車)
2.アフリカ防衛 HR24位 (地ジム:前線)
3.サイド4攻略 HR25位?(専陸ガン・陸戦)   ※専LA宇宙放置必須!
4.北米攻略作戦 HR40位 (ダム&専SC:最前線)※専LA宇宙放置必須!
5.サイド4反攻 HR20位 (ダム&寒ジム)    ※5機編成に戻す!
6.南亜防衛作戦 HR26位 (ツインBD失敗)   ※強化★で310編成!
7.オデッサ作戦 HR45位?(専強化イマイチ)   ※専BDの5機編成
                        又は強化★6機300編成
この微妙な成績・・・一体どうよ。
他のランカーと異なる編成で戦いすぎました・・・
もう意地を張るのも辞めます、皆さんの編成参考にします・・・

そこで、専用機と隊長機の配分をもう一度検討すること、
高壁隊長(格闘・気力・盾有)専鳥⇒専地ジム⇒専陸ガン(専LA)?
低壁部下(射撃・NT・盾無)専鳥⇒専LA(専陸ガン)?
低壁部下(格闘・気力・盾無)専BD⇒専BDV
射撃部下(3射・NT)専戦車⇒専SC
射撃部下(4射・NT)専戦車⇒専ザニ?
射撃部下(3射・NT)専戦車⇒専SC

隊長機改造はVP転向後戦功の貯蓄が激減しているので、よく考えねば・・・
寒ジム★⇒強化★⇒ジムU★で戦功600、1作戦あたり60以上は稼がないと!
とすると、隊長の専用枠は前半で使い切って良いかと思うんですが・・・(゚Д゚)
あと専陸ガンも宇宙へ行くなら不要っぽいですね〜。

スキル面での反省点と課題は、
個人戦術をより少なくシンプルに!
護衛で追撃は有効か?!
部隊遅延はなるべく早目に!
盾は使わないで済ませられないか?!

2NDステージへの移行と同時にパラ変更も考えられるので、
なんとも言えませんが、とにかく回りの様子を良く見ることが大切っすねw





posted by ノリ at 12:15| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

9/5 (BD無し6機編成では無理か)

明日の2NDシーズン開始に向け、編成で遊んでます。
どうせなら普段やれないような編成を試すのも良さそうで・・・
結果から言っちゃうと、専BD5機編成がやはり良いみたいです。
専強化の306編成ではPC戦もたないので、SC☆を導入すると破壊力が低下しゾックエリに梃子摺る始末・・・HR40位以上には辿り着けません(^^;
結局は元の強化だらけ編成で放置することにしました。

L32中佐
搭載 83/83
修理 306
3壁 専強化(隊長:高・格闘・気力・盾)・強化☆(射撃・高・NT)・強化☆(格闘・気力・盾)
3射 強化☆(距3・NT)・量タンク☆(距4・NT)

HR上位に2名ほど6機300編成で成功している人がいます。格好良すぎ!w
ちなみに編成は、
L32中佐(おそらく勲章+1)
搭載 84/84
修理 300
3壁 ツイン高壁:強化★・強化☆(格闘)、低壁:強化☆(射撃) ※盾無!!(゚Д゚)エッ
3射 SC☆・量タンク☆
私とは、育成と戦術が根本的に違うんでしょうね〜(^^;

2NDステージ移行の朝、結局HR45位に落ち着いていました。
もし300編成するなら・・・
3壁 強化(格HP180)、強化☆(射HP180)、強化(格HP156) ※隊長機改造★はしたい
3射 強化☆(距3HP156)×2、タンク☆(距4HP168)
て感じですかね〜

posted by ノリ at 09:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

9/3 55日目(ほぼ終戦モード・・・)

マドラス防衛作戦は成功に終りました。
なんとチム員がPVP1位と3位になりました!オメメ〜^^)ノ
私はと言うと、HR26位・・・びみょ〜
目標のランク内はクリアしてますが、チム内5位ってのは・・・
意地になってツインBDを続けていたので、仕方ないですね(^^;

LV31中佐
搭載 82/82
修理 320
2壁 専BD(隊長:格闘・気力・盾)・BD(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・タンクU(距4・NT)

さ、次作戦は開始2日後に終戦なので、編成遊ぶぞ〜ぃ!

posted by ノリ at 03:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

8/29 52日目(ツインBD)

今クール最後の作戦となる?南アジア防衛作戦がスタートしています。
開始当初は専Ez8で高回転狙ったのですが、PC戦ボロボロでハイ50位台まで落ち込みました。
その後ダムをカムバックさせ、なんとか30位前後まで戻りました。

LV29中佐
搭載 80/80
修理 322
2壁 寒ジム☆(隊長:格闘・気力・盾)・ダム(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・SC☆(距4⇒3・NT)

そして、いよいよBDのロールアウト〜!
皆一斉に同じ編成になりましたね^^(隊長強化ジム・専BD・SC☆×3)
私は、ストレスの少ないPC戦重視編成を選びました!
(というか、専Ez8で気力部下の専用枠を使っちゃっていました)
現在ハイランク24位のあたりをうろついています^^;

LV30中佐
搭載 79/81
修理 328
2壁 専BD(隊長:格闘・気力・盾)・BD(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・専ザニ(距4・NT)

次クールの専用枠は、今までのデータが有効なんでしょうか?(^^;

一応忘れないように・・・φ(..)メモメモ
隊長格壁(気力) 専先地ジム⇒専LA?⇒専Ez8?⇒専BD3
射撃壁 (NT) 専トリ⇒専LA?
格闘壁 (気力) 専陸ガン⇒専BD1
距3射撃(NT) 専戦車⇒専SC
距4射撃(NT) 専戦車⇒専ザニ?
距3射撃(NT) 専戦車⇒専SC




posted by ノリ at 14:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

8/25 48日目(最終準備となりました)

昨日、国民投票の結果が発表されました。
「全サーバー9/6開戦」ですって、発表前にパッチ更新があったのも気になりましたが、
鯖移動可能が2NDステージの目玉であることからすれば、当然の大本営発表・・・
「形式的にアンケートしただけ!」ですか? \(゚Д゚#)=3

まあ、補給も専用枠も気にする必要がなくなりましたので、最終戦は気楽に楽しむことにしますw

準備中に検討している編成は以下の2パターンです^^

LV28中佐
搭載 78/79
修理 322
2壁 寒ジム★(隊長:格闘・気力・盾)・ダム(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・ジムキャ☆(距4・NT)

搭載 79/79
修理 308
2壁 寒ジム★(隊長:格闘・気力・盾)・専Ez8(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・ザクキャ(距4・NT)


posted by ノリ at 11:01| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

8/23 46日目(サイド4作戦終了)

昨晩21時過ぎに作戦が失敗のうちに終了しました。
(進行度は全くと言って良いほど進みませんでした・・・)
お盆休みが重なったのもあるのでしょうが、ダムのあとにピクシーがロールアウトされると、ピクシー導入組が宇宙に出られなくなってしまう気がするのは、私だけでしょうか?(^^;
ともあれチームとしては褒章機18台(寒ジム☆・砂ジム☆各9台)と、過去最高の獲得数となりました。

個人部門では、追い上げも力不足で残念ながらHR20位のままフィニッシュ!
しかし今作戦も前クールより良い成績だったので満足してます。

LV28中佐
搭載 78/79
修理 322
2壁 寒ジム★(隊長:格闘・気力・盾)・ダム(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・ジムキャ☆(距4・NT)

PC戦の成績は80勝6敗でした^^)v
posted by ノリ at 10:53| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

8/22 45日目(追い上げ中?)

GFダムをチーム員に返し5機編成で追い上げを図った結果、残り10時間を切ったところで現在HR20位です。(目の前にはチームのエースが立ちはだかっております^^;)
なんとか目標のランキング内は達成できそうです^^

LV27中佐
搭載 78/78
修理 322
2壁 寒ジム★(隊長:格闘・気力・盾)・ダム(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・ジムキャ☆(距4・NT)
posted by ノリ at 12:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

8/20 43日目(G3よりGFダム?)

昨晩のロールアウトって、てっきりSC☆だけだと思ってますた(^^;
G3、ガンキャUもロールアウトされてるし、開発投票の地駒までもが・・・
SC☆だけで、完全に資金不足です。
仕方無しに中古ダムを購入して補給垢へ(なんと、1万を割っていました!)
高速狙って5機322編成を試みることにしました。

LV26中佐
搭載 77/77
修理 322
2壁 寒ジム★(隊長:格闘・気力・盾)・ダム(格闘・気力・盾)
3射 SC☆×2(距3・NT)・量タンク☆(距4・NT)

しかし、チーム員から借りたGFダムが「なんかいい感じ〜ぃ^^」だったので、
4機で一晩放置したところ、25位前後をウロついていた順位が微妙に上がって現在HR22位です

LV26中佐
搭載 75/77
修理 334
2壁 地コマ(隊長:格闘・気力・盾)・GFダム(射撃・NT・盾なし)
2射 専SC×2(距3・NT)
※全機装甲↓にして、総HPでコツコツ稼いでいます(^^;

PC戦の成績51戦4敗(322編成にすると負けちゃいますね・・・)
posted by ノリ at 09:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

8/17 40日目(サイド4反攻作戦中)

盆休みも終わりUターンして参りました。
作戦開始後HR18位から現在22位、変化なしですな・・・
PC戦無敗を誇っていたのに、先ほど遂に負けておりました(><
一体誰や〜!

LV25中佐
搭載 73/76
修理 342
2壁 ダム(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘・気力)
2射 専SC×2
posted by ノリ at 01:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

8/14 37日目(北米攻略終了して)

お盆帰省中の為、なかなか更新できておりません(^^;
昨日深夜に北米攻略作戦成功で終了しました。
今クールは、早目の最前線放置にもかかわらず、HR40位でした^^(結構満足^^)
次作戦も最前線組と前線高速組に分かれるのでしょうかね〜
隊長ダムは盾&気力MAXに、部下射撃パイは距離MAX&NT素です!
更にPC戦頑張りますぞ〜!

LV23中佐
搭載 73/74
修理 342
2壁 ダム(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘・気力)
2射 専SC×2

作戦終了間際に中佐になっていました。(今回、勲章なかなか貰えません・・・)
褒章機は陸戦☆とタンク☆でした^^

posted by ノリ at 06:42| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

8/9 32日目(レロかイフか・・・)

止まることを知らずに、順位は下がり続ける一方です・・・(´Д⊂ ランク外デツ
下手に最前線放置を始めてしまったのが、運の尽き・・・
しかし、さすがハイランカー上位陣は宇宙で上手く時給を叩き出しております。
レロかイフか・・・極悪なのは、どっちなの?
イフだけじゃないよ、ドムやPグフ、ジュアッグ・・・
ダムや専先地が落ちていく姿を良く見かけまつ。
PC戦さえ無ければ時給800行くのになぁ〜。

こうなったらVP稼げなくてもPC戦を戦い抜いてやるっ!(遂にダムに盾防御を!)
地上に残っているジオンのランカーさん、道連れゴメンなさいm(_ _)m

LV21少佐
搭載 70/71
修理 342
2壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・ダム(格闘・気力)
2射 専SC×2

次への教訓・・・サイド4に続き、北米攻略も引続き宇宙放置!(専LAは必須!)

posted by ノリ at 15:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

8/8 31日目(ダム様降臨!&北米作戦!)

昨日の作戦開始までには、なんとか前線放置が出来るようになっていました。

LV20少佐
搭載 67/70
修理 331
3壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・地ジム(格闘・気力)・LA☆(射撃)
3射 専戦車×3

しかし、今回はロールアウトと作戦開始が同時なので微妙です・・・
(陸戦☆・SC・・・・そしてダム様!!)
20時になり、まず陸戦☆とSCを購入して前線高速移転を図ると・・・
最初の1時間目は、なんとハイ3位スタート!!ヽ(゚∀゚)ノ

LV20少佐
搭載 69/70
修理 308
2壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・陸戦☆(格闘・気力)
3射 SC・陸戦☆・ジムキャ☆(距4:低狙)

しかしサイド4最前線へ行ったチーム員の情報で、
かなりのハイ&VPランカーが最前線放置をしているとのことが発覚!!(゚Д゚;))
案の定、2時間目で11位まで落ちたので、思い切って最前線放置を敢行!!

LV20少佐
搭載 70/70
修理 342
2壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・ダム(格闘・気力)
2射 専SC×2

現在、ランキングの端ギリギリにまで落ち込んでます・・・不味ったかな^^;
posted by ノリ at 11:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

8/6 29日目(最前線トライ!)

準備中に最前線トライしています。
VPするには論外ですが、意外と勝てるもんですね〜( ̄〜 ̄)
エリL17は余裕です。水エリL19にはたまに負けちゃいますが・・・
ジオンPCは既にL20、しかも激強!
歯が立ちませんでした・・・全部基本に振ってるんですかね?

LV19少佐
搭載 69/69
修理 334
3壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘・気力)・先トリ(射撃)
3射 陸ザク・専戦車×2

親切な方に陸ザク譲って頂きました。このブログ見てるそうで・・・キャー!ハズカシイッ!!
posted by ノリ at 02:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

8/4 27日目(陸戦ジムに大盤振舞い!)

ついに崖っぷちのハイ29位です(TT
昨晩、待望の陸戦ジムがロールアウトされ、一気に4台も買っちゃいました(^^;
(☆付発売前に売却しないとマズイなあ・・・作戦終了したら売ろうっと)

LV18少佐
搭載 68/68
修理 314
2壁 陸戦ジム★(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘・気力)
3射 陸戦ジム×2・専戦車

300編成も試したのですが、戦闘時間が掛かってしまい逆効果。
3壁も試しましたが、あまり変らんですなぁ・・・
ハイランカー30名のうち宇宙組は20名、しかも上位15位までは宇宙組が占めております。
来クールは絶対宇宙へ行こうっと。
とりあえず早く終わってよ・・・orz
作戦終了して・・・
posted by ノリ at 11:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

8/2 25日目(水エリ極悪)

昨晩、ボーッと野戦を眺めて気付いてしまいました。
なんと水エリに、射撃砂ザクが先手を取られています・・・これか原因は。
しかし、気付いたのが反応に振った直後の為、どうすることも出来ません(><
翌朝、成長Pが丁度300あったので、先制にポチッとw
Lvも18になりましたが、機体を変更出来ません。
まだ、たまに低壁崩れてグチャグチャにされることがあるので、LAの遊撃でも入れようかな・・・

LV18少佐
搭載 67/68
修理 330
2壁 地ジム(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘)
3射 地ジム・砂ザク・専戦車

補給垢で「鉱山任務」を2回しましたが、何も貰えません・・・マ・クベのケチ!w
posted by ノリ at 12:35| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

7/31 23日目(グフ祭スタート!)

上昇気流も長くは続かないようで、25位まで後退中。
ジオンLVアップで、いよいよL16エリートがグフだらけに・・・
(Pグフ・グフ、重グフ×2・ザクタンク)
PC戦敗北が目立つので地ジムMLを導入しましたが、修理増に対する効果は不明。
ハイランク上位は宇宙組に占められております。来クールは宇宙かな・・・
(専LA(専宇ジム)・LA・ジム☆×3)

LV17少佐
搭載 67/67
修理 330
2壁 地ジム(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘)
3射 地ジム・砂ザク・専戦車

posted by ノリ at 02:14| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

7/29 21日目(サイド4攻略作戦2日目)

万全の準備をしたハズなのに、スタート直後50位台・・・orz
分家なんて言い出したの一体誰よ?σ(^^;

当らない射撃陣を強化するために、陸ザク補充を試みましたが断念・・・
思わず「砂ザク10000買います」を専チャに!
心優しい方が売ってくれますたが・・・編成どうしよう( ̄〜 ̄)

部下パイ専陸ガンに一抹の不安を抱きながらも、絶好調なチーム員の編成を真似して一晩放置・・・
なんと!15位前後まで上がってるじゃ、あ〜りませんか! (´д`)ホットシマシタ・・・

LV16少佐
搭載 66/66
修理 322
2壁 地ジム(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘)
3射 砂ザク×2・専戦車

ブロガー仲間のハナジローさんがペルセウス垢でTVP参加してくれました^^)ノTHX



posted by ノリ at 18:12| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

7/27 21日目(準備中)

昨晩のロールアウトでジム☆が発売されました。
また今回の開発投票ではLAが選ばれました。(エリチャ活動の成果出ましたね^^)
早速、次作戦の編成をしてみました。

LV15少佐
搭載 65/65
修理 316
2壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・地ジム(格闘)
3射 ジム☆×2・ザクUF

なんか射撃が当らなくなったような気がする・・・

で、次作戦はTVPを分家してみようということになったので、
補給垢(トレバー・リンデン)もVPっぽく編成してみました^^

LV13大尉
搭載 62/62
修理 314
3壁 専宇ジム(隊長:格闘・気力)・先ジム(格闘)・LA(距2射)
2射 先ボール☆×2



posted by ノリ at 16:30| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

7/25 19日目(アフリカ防衛成功!しかし・・・)

21時にアフリカ防衛作戦成功で終了しました^^
競合に関しては、ダカ任とキャリ任は獲ったのですが・・・なんとWB護衛失敗。
WB隊は早々と解散してしまいました(どうなるの?)・・・orz
チーム成績はTVP10位・TMP4位・TOP7位とかなりの好成績で、
褒章機は先地ジム×6台、先玉☆×6台も・・・(^^;

個人でもハイランク24位と、ランキングに残ることが出来ました(^^v

LV14少佐
搭載 64/64
修理 330
2壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・地ジム(格闘)
3射 地ジム・ジム・専戦車

posted by ノリ at 10:22| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

7/23 17日目(いざ前線へ!)

昨晩のジムのロールアウト後より、前線へ移動しました。
いよいよ通常では現在位置キープが難しくなってきたようです^^;
現在ハイ27位、なんとかランキングに残っています・・・

LV13少佐
搭載 63/63
修理 330
2壁 専地ジム(隊長:格闘・気力)・地ジム(格闘)
3射 地ジム・ザクUF・専戦車

今日夕方、千葉で震度5の地震がありました。
posted by ノリ at 19:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

7/21 15日目(まだ通常放置・・・)

現在ハイ22位です。
PC戦を落とすことが多かったので、低壁を地ジムに替えました。
L13になりましたが、TVP貢献のため通常放置してます。
先に前線へ行ったチム員の話では、エリ相手にVP1ケタもあるようです・・・
作戦も、競合(ダカ任)勝ちましたが、競合効果が表れずピンチ・・・

LV13少佐
搭載 62/63
修理 316
2壁 地ジム(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘)
3射 デプ☆×2・ザクUF
posted by ノリ at 01:24| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

7/18 12日目(アフリカ防衛作戦開始!)

ジオンが引続きアフリカにも降りてきます。ノリは東アジアへ避難しました。
通常放置で高速回転を狙うことにしたところ、ハイ12位でのスタートです。
しかし数時間後には30位台まで落ちております。
チーム員のアドバイスを受けながら、専陸ガン導入とデプのHP↑の微調整で
何とか今の位置をキープしていますが、早いところ重量級編成で前線に進出して
エリートとPCをバッタ、バッタと倒して行きたいものです・・・
性格上通常放置は似合わないのかも(^^;

LV12少佐
搭載 61/62
修理 308
3壁 ザクUF(隊長:格闘・気力)・専陸ガン(格闘)・トリ☆(射撃)
3射 デプ☆×2・戦車

感心するのは、ハイ上位陣は皆前線勝負で成功していることですね〜さずがにレベル高いっ(><
posted by ノリ at 10:38| 千葉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

7/16 10日目(ザクU初ゲット!)

今日は輸送又は高官系の確定任務を狙って引いてました。
その結果・・・
ついにジオンのベストセラー量産機「ザクUF型」を入手しました!!!
未だに前線エリに勝てないので、次の作戦は通常で高速回転で放置することにします。

LV11少佐
61/61
修理 308
3壁 専先地ジム(隊長:格闘・気力)・ザクU(格闘)・トリ☆(未定)
3射 中古デプ、新車デプ☆×2
posted by ノリ at 10:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

7/15 9日目(北米防衛失敗・・・)

7/15というか、7/16未明AM01:00に北米防衛作戦失敗に終りました。
まあ失敗は失敗ですが、途中でエリチャキャンペーンもうまくいったみたいで、
競合2つとれましたし時間稼ぎも出来たので、良い方向に向かっているのでは無いでしょうか?w
新チームもTVP6位・TMP8位と好スタート切れましたし、
個人もハイランク21位と・・・まあ、上出来ですね。

LV11少佐
搭載 61/61
修理 328
3壁 専先地ジム(隊長:格闘・気力)・先地ジム(格闘)・トリ☆(未定)
3射 専戦車×2、中古デプ

posted by ノリ at 11:37| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

7/14 8日目(先地ジム発売!)

ようやく連邦に足付き機体(先行量産型ジム地上用)がロールアウトされました。
実際に使ってみると改めて性能の良さが分りますね〜
1台の予定が・・・2台もw(うち専用1枠使用)

LV10少佐
搭載 59/60
修理 334
3壁 専先地ジム(隊長:格闘・気力)・先地ジム(格闘)・トリ☆(未定)
3射 専戦車×3

posted by ノリ at 17:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

7/11 5日目(北米へ避難)

PC戦が芳しくないので、早くも米国西海岸ビーチへ避難しますた(^^;
現在25位・・・戦闘での生存率を少しでも高めるために隊長をザニに戻しました。
スキル取るには、まだ早いのかな・・・( ̄〜 ̄)

LV9少佐
搭載 49/59
修理 332
3壁 ザニ(隊長)・専トリ・トリ☆
3射 専戦車×3
posted by ノリ at 16:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

7/9 3日目(北米防衛作戦開始!)

今回も神風が吹きましたw

なんとハイランク1位スタートです^^
第3クールと違うのは、なんと2時間も持ちましたw
まぁ現在18位まで落ちましたけど・・・そろそろ止まって〜

LV7少佐
搭載 50/58
修理 332
3壁 トリ★・ザニ・専トリ
3射 専戦車×3
posted by ノリ at 03:32| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

7/8 2日目(準備中)

本来の目的のとおり補給垢より激しく搾取を行い、午前中より只今通常トライをしていますw
それにしてもハイランクへ支給されるトリ☆は、頂けませんのう・・・orz

LV6少佐
搭載 50/56
修理 326
3壁 ザニ(隊長)・専トリ・トリ☆
3射 専戦車×2、マンタ

posted by ノリ at 14:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/7 1日目

個人戦術に振り最後方放置^^ 
ここまでは問題ないですね・・・(宇宙の方が若干楽かも)
専鳥を買って後方へ行ってみましたが、L7にボコられたので撤退(><
専戦車を追加導入してみると、なんとかOKみたいです^^
とりあえず後方では、先制L2と反応27で先制取れてました^^
posted by ノリ at 01:56| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VP挑戦記(第4クール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

第4クール開始します^^

第4クール開始に併せてブログを引越しました。今後もヨロシクお願いします^^

ルナ鯖第4クール開始 7/7(木)14:00です。
チームも戦力アップで再出発です。今クールも頑張るぞ!w

・・・で2時間遅れで部隊編成(>< オクレタ〜
今回隊長に配分された成長Pは3941でした^^
×

