2008年11月19日

新宿「どんぶり超人」(08/09/02付)

撮り溜めた昼食の写真を一気にうp!

今年9月に部署を異動し、新宿勤務となりました。
後輩がラーメン好きなので、ついついラーメンの頻度が増えます・・・。
まぁ、趣向が同じなので良いと言えば良い訳ですが・・・。

さて新任地での1食目〜っ!
ラーメンではなく丼物です!

 080902WDC.JPG
 「どんぶり超人

初めてなので、辛味噌の肉2倍を注文〜。

 080902WDC辛味噌肉2倍.JPG
 「辛味噌豚どん肉2倍 700円」

なんと、味噌汁と生卵が付きます!

080902WDC辛味噌肉2倍2.JPG
「ビュジュアル的には旨そう」

ちょっと御飯が多くキツかったです。
超人盛ってのは一体どんな人が食べるんだろうか・・・?
posted by ノリ at 01:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

北品川「登龍」(08/04/21付)

打合せで昼食タイムがズレてしまったので、
職場近くの商店街で有名な中華料理店「登龍」に挑戦することに・・・。
何が有名かって、大盛りにしたときのゴハンの量が半端なく、
いわゆる「マンガ日本昔話し」に出てくるゴハンなんですYO!(コチラ参考)
まぁ、今回はチャーハンにトライした訳ですが・・・。

 080421登龍チャーハン大.JPG
 「チャーハン大盛(遠景)」

 080421登龍チャーハン大2.JPG
 「近寄るとこの迫力!!」

 080421登龍チャーハン大3.JPG
 「半分食べてもなお・・・、一体何合?」

 080421登龍皿うどん大.JPG
 「同僚の皿うどん大盛」

 080421登龍ギョーザ.JPG
 「美味かったが仇となったギョーザ」

何とか完食しましたが、
この日の夕飯は食べれませんでした・・・(TT
posted by ノリ at 10:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

南千住「うなぎ 尾花」

8年振りの東京にやってきた父親に連れられ、
鰻を食しに行ってきました。

 F1000191.JPG
 「南千住「尾花」」

注文を受けてから捌き始めるため、
かなり待たされます・・・小1時間ほど。
ただ捌いているところを見学できる小窓があるので、
お子様連れはどうぞご利用下さい。

 F1000187.JPG
 「うな重並2500円+肝吸300円」

蒸して作られたフワフワのうな重はまさに江戸前って感じです。
江戸前の鰻を食べたい!っていう方にオススメです。
夜にはセンセー方の黒塗車も多いって話ですしw
posted by ノリ at 18:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

品川駅「常盤軒」

毎朝寒い日が続きますネぇ〜

今朝は特に寒く感じたので、立喰いそばに寄ってみました。

 品川駅「常盤軒」です。

品川駅構内のアチコチにあるのですが、
東海道線下りホーム(東京寄り)にある「常盤軒」が
最もコストパフォーマンが高いという話だったので、
わざわざ遠回りして寄ってみました。

  F1000135.JPG
 「お好みそば・うどん 380円」
ちなみにデフォルトで生玉子又はゆで玉子が付いてきます。
 
  お好み無料トッピング.jpg 
 「無料トッピング for お好みそば・うどん」※ゆきむらさんのブログより

何と言っても種類が豊富で、
ネギ・天かす・ワカメ・刻みキツネ・揚げサバ・鰹節・山菜
まだ他にもあったかもしれません・・・w

  F1000136.JPG
 「全部搭載するとこうなります。」

満腹になるし温まるし、この季節には良いやねぇ〜
posted by ノリ at 10:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

メガづくし 其ノA「メガタマゴ&メガトマト」

本日のランチは・・・勿論マックでw
そうです、こうなったらメガ連荘ですw

職場近くのマックがマックカフェに変身してしまったので、
ちょっと離れたマックまで、同僚を付き合わせて・・・


 スーパーMEGAセット.JPG
 「注文 メガ4個〜!!」

さずがにセットのポテトは食えませんYO!

まずは・・・

 .JPG
 「オープン・ザ・メガ玉子〜!!」

箱入りの為、既に崩れかかっています。

 メガトマト食中.JPG
 「イカン、崩レソウ・・・」

勿論、今回も一口でカブりつくことは不可能です。
お味は、ビックマックより月見バーガーに近いカナ?


次は・・・
 
 メガトマト.JPG
 「オープン・ザ・メガトマト〜!!」

箱入りの為、既に崩れかかっています。

 メガ卵食中.JPG
 「レタス落チマクリ・・・」

こちらも、一口でカブりつける相手ではありません。



本日、一気に三男と四男を撃破したのですが、胃が・・・
そろそろBILLY隊長を再雇傭せねば・・・



wii fitでは間に合わないデスYO!!
posted by ノリ at 13:41| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガづくし 其ノ@「スーパーメガ」

本日我が家に入っていたチラシ2枚です。

 メガだらけ.JPG
 「メガだらけ・・・」

ウェンディーズが「スーパーメガ」で12/13に解禁すると、
マックが本家メガシリーズ第3弾「メガたまご」と第4弾「メガトマト」を連射!!


ん・・・?

チョット待て??

            メガフィレオ.jpg
メガシリーズ第3弾は      「メガフィレオ」      では?!


余計なツッコミはさて置き、
早速、近所のウェンディーズららぽ店へGO!!

 スーパーMEGAセット.JPG
 「スーパーメガチリフライセット」

ウェンディーズは箱詰めではありません。
しっかし商品名といい、クーポン付チラシといい、思いっきりパクリですな・・・
いざ、オープン・ザ・スーパーメガ〜!!

 Sメガ食前.JPG
 「た、確かに肉厚ダネ・・・」

包装紙2枚使って包んでいます・・・
ちなみにドリンクが【ダイエット】ペプシですが、
「焼け石に水」とはこのような状態を指すのでしょうか・・・?w

 Sメガ食中.JPG
 「一口ではガブリつけませんYO!」

しっかりビーフ味堪能できましたが・・・胃がもたれた orz

明日はマックに挑戦か??!!
posted by ノリ at 01:29| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

メガテリヤキ(改めテリヤキビッグマック?

本日のランチ、何にするか悩んだ挙句・・・食べたのは

 ((;゚Д゚)))つ【メガテリヤキ (road to Metabolic)】

だって・・・日曜の為、職場付近の食事処がほとんど休みなんですもん。
まぁ開いていてもラーメンとか、どっちにしろメタボまっしぐらなんですがw

今更感ムンムンですが、一応写真も撮ったんでうpしときますネ。

P1040341.jpg   P1040342.jpg
 「結構デカイぞ・・・」          「ん? メガ・・・?」

メガブラザースの割にビーフパティが4枚ありません・・・ってことはメガではない?
こ、これは正に【テリヤキビッグマック】ですね!
しかしこれだけのテリヤキを食べたからこそ気付いたのですが、
マックのテリヤキソースって結構辛いし、味濃いんですよね・・・
実際にMEGAにされても、食べるのキツイかも・・・w

実は半年ほど前に、メガマックについてブログを書いた時に、
メガテリヤキなるものが職場付近のマックで販売されていまして、
当時はメガではなく【テリヤキダブルバーガー】だったんです。
リサーチの結果、ダブルからビックに格上げされたのかもしれません。

ただメガブラザースと名乗るからには・・・ビーフ4枚にして欲しかったデスネ。



で、次はきっと・・・ヽ(゚∀゚)つ【メガフィレオ!!】デスw

チメンには教えて上げたんですが、
勝手にリンク貼らせて頂いている「ゆきむらさんのブログ」に詳細乗っていますので、ご参考にw

――――――――――――――――――――――――――――――――――
追記)こんなことしている人達が居ました。
   「テラマック」で検索すると結構やってる人が多くてビックリw

posted by ノリ at 13:01| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

名古屋めし

GW期間中、名古屋に帰省していたのですが、
今回は1つだけテーマを持って帰省しました。
それは・・・

ヽ(゚∀゚)つ【名古屋めし 食ったるぞ〜!!】

入社後最初の赴任先が名古屋で、もうカレコレ10年以上経過しているのですが
当時よく食べに行ったお店へ久し振りに食べに行きたいと思い、
今回2店舗だけですが実現しました!

その@【亀八食堂 @三重県亀山市】
亀山といえば、ローソクとシャープの液晶TV工場が有名ですが、
このお店も負けず劣らず有名な焼肉?屋です。
当時ゴルフ場関連のプロジェクトで亀山へよく行くことがあり、
知り合った地元の人に教えて貰いました。
味付け、焼き方共に独特なお店なので、
興味ある方は以コチラをご参考下さい。(写真撮り忘れたw)


そのA【あつた蓬莱軒 @名古屋市熱田区】
今では全国区となった鰻料理【ひつまぶし】発祥のお店です。
名古屋市内に3店舗あるのですが、いずれも待ち時間が常時90分以上の
超有名店です。
どうせ並ぶなら・・・と言うことで、今回は本店へ行くことに。

蓬莱軒1.jpg     蓬莱件2.jpg
開店1時間前に到着し前から6番目をゲッツ!
ところが、開店直前になると行列が・・・

ヒツマブシ大盛.jpg
注文は勿論【大盛り】でw

ヒツマブシ食べ方.jpg


ヒツマブシ2膳目.jpg     ヒツマブシ3膳目.jpg
1膳目はそのまま食し、
2膳目は薬味(ワサビ・ネギ・ノリ)を入れて、
3膳目はダシ汁をかけてお茶漬けに。
4膳目はお好みで・・・って、大盛りだと8膳位いっちゃいそうですがw

意外なウマー発見・・・
ウマキ.jpg
鰻巻もデラウマー♪
posted by ノリ at 13:31| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

岩シュー

本日2/17は娘が入園する幼稚園の入園前オリエンテーション。
運転手として駆り出された帰りに、
近所の「ル・パティシエ・ヨコヤマ」に寄ってみました。
そう、毎朝行列になる「岩シュー(個数限定)」目当てに〜!

開店30分前の9:30だったので先頭から6番目。
難無くゲッツ!
しかし店を出る頃には行列が50人越えていました・・・
wii購入でヨーカ堂に並んだ時より人が多いですYO!

iwaシュー.jpg
「初岩シュー、ウマソゥ♪」
さすがTVチャンピオン「ケーキ職人選手権」3連続優勝!!
シュー皮がパリパリ硬く、バニラ味の効いたカスタードクリームがサッパリとして
(゚Д゚)激ウマー!!
posted by ノリ at 11:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

