2005年11月19日

ルナ連の方へ【修理値削って作戦地放置のススメ】

MKVRさんのブログにもコメントで入れているのですが、
表題について
ちょっと簡単な計算をルナ連の初心者や無所属の方へ・・・^^

今回の作戦ではMKVRさん達のお陰で300編成が流行った訳ですが、
(ST&ムキャU発売で私は脱落してしまいましたが)
ダム系編成324編成、BD系310編成と比較すると・・・
ちょっと極端ですがw

1日の戦闘数差は・・・
 300編成 約288戦/日
 310編成 約279戦/日(19戦差)
 324編成 約267戦/日(21戦差)となります。

作戦期間(×7日間)にすると・・・
 300編成 約2016戦/週
 310編成 約1953戦/週(63戦差)
 324編成 約1869戦/週(147戦差)

作戦P換算(×作戦地最前線80P)すると・・・
 300編成 161280P/週
 310編成 156240P/週(5040P差)
 324編成 149520P/週(11760P差)となり、
任務をしない場合、修理を削るだけでこれだけ作戦に貢献できるのです。
(戦闘数が多いということは成長Pが多いということにもなります。)

これがサブエリア(×最前線48P)になると・・・
 300編成 96768P/週
 310編成 93744P/週
 324編成 89712P/週 と激減します。
作戦地の300編成とサブエリアの324編成では、
なんと71568Pと倍に近い差となってしまいますので、
これだけは何としても避けるようお願いします。

ジャブロー目前だったオセアニア防衛の成功した理由の1つとして、
ルナジVPが専イフ改・イフ改のツートップ320編成が多く、
さらにサブエリア放置が多かったことに対し、
ルナ連VPは専BD・装甲★のツートップ310編成で、
ほぼ全員が作戦放置したことも考えられるのか・・・と気付いて頂ければ、
VPプレーヤーとして嬉しく思いますヽ(゚∀゚)ノ
posted by ノリ at 01:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

11/15 70日目(旅立ちの朝)

ついに今日のメンテでルナ連を旅立ちました。
行き先はハッテ連、いざ青葉区(懐かすぃw)へ!!
(なお補給垢は残務処理があるので1週間遅れて移動しますw)

ルナ連最後の成績は、HR18位止まりでした・・・やはりヘタってますたw

Lv35中佐
搭載 86/86
修理 310
2壁 カス★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)、
3射 改☆・RX81(距3NT・近狙)、ザクキャ(距4NT・策3近5高狙)
配置  改  カス
   キャ
      81  BD

(PC戦42勝18敗、トップ4勝、ブーン3勝)
競合は、マドラスも観艦式も失敗ですた・・・

MKVRさんのブログにも登場するマの付く人が専カス5機306編成でトップに
なっていました。相変らずビックリ編成をする方です(^^;
MKVRさん、○イケル・ナイトさん、既に引退された○ェリド・メッサさん、
皆さんリスペクトに値するVPプレイヤーです・・・d(^0^)b
posted by ノリ at 10:27| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

11/14 69日目(ルナ連卒業します・・・)

突然ですが、ルナ連を卒業することにしました。
移動先の鯖がかなりの進行度で進んでいるようなので、
ちょっと早めにVP垢のノリを明日のメンテと同時に鯖移動させることにしました。
チームも移動組と残留組に別れることになり、寂しさも無いといったらウソになります。
しかしリアルに振り返ってみるとGNO2を続けるのも、先はそう永くないのかなと思い、
それなら引退する前に他鯖も経験してみようということに至った訳です。

現在ルナ連はジオンに圧されっ放しですが、今クール途中からMP・VP共に一丸となり
低迷している状況を打開したいという雰囲気が芽生え、
かなり住み心地の良い鯖になったと思います。
MKVRさんやマーサーさん達VPブロガー仲間、並びに今回ルナ連改革の陣頭指揮を
執られた「デルフィニア」のマスクワードさん、パーパさんには深く感謝しております。
そして忘れちゃいけないですね、うちの「Knights of Round」チムメン達も2chに
晒されながらも良く頑張りました。

ヘタレVPなので他鯖でもそう目立った活躍は出来ないと思いますが、
なるべく他鯖の方がルナ連に良い印象を持って貰えるよう、
細々と頑張って行きたいと思います(^^;

1年と1ヶ月半短いようで長い間お世話になりました。
このブログは「VP放浪記」として継続して行きますので、今後も宜しくお願いします。

最後に今クールVPの反省を・・・(^^;
5鍵ルL35ステ振り.bmp
「自分が忘れないように・・・」

今回最も反省しなければならないのは、射撃壁の不在ですね・・・
以前も同じような反省をしたのですが、今回改めて考えると
  @隊長:格闘・NT・距3(盾?)(視界5迄)
  A低壁:射撃・NT・距2
  B低壁:格闘・気力・距3(盾?)(先制↑)
  C射撃:射撃・NT・距4(中距離不要)
  D射撃:射撃・NT・距3
  E射撃:射撃・NT・距3
対PC戦を考えると得意距離をかなり早めに取得することと、
盾も欲しいところ(隊長ダム・部下300編成の時期)です。

専用機に関しては、MKVRさんやマイケルさんのおかげで常識が覆されましたw
専用機の寿命は各1作戦ということと、枠自体がかなり余りそうです(^^;
  @隊長:専地→専LA→専Ez8
  A低壁:専トリ→?
  B低壁:専BD→?
  C射撃:専戦車→?
  D射撃:専戦車→(専SC?)
  E射撃:専戦車→(専SC?)

おっと肝心なことを・・・勲章貰えるよう、こまめに任務引くことも忘れずに。

鯖移動しても、ルナ連の皆さんのブログは読んでますので、更新おねっw
posted by ノリ at 09:49| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(2) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/14 69日目(結局5機編成に・・・)

一昨日のロールアウトでジムカスとスタンダードが発売されたのですが、
とりあえずジムカス★を導入して6機編成のまま放置してみました。

Lv35中佐
搭載 86/86
修理 300
3壁 高:カス★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、低:強化☆(格闘気力距3・護衛)、
   中:陸戦☆(格闘気力・スイッチ策3距2バルカン近狙)
3射 SC☆(距3NT・近狙)、タンク☆(距4NT・策3近5高狙)
配置  SC  強
   タン  陸
      SC  カス

しかしジオンでEXゲルがロールアウトされた為、さらにPC戦が厳しく・・・
順位が19位と思ったほど振るわないので、結局5機編成に戻しました。

Lv35中佐
搭載 86/86
修理 310
2壁 カス★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)、
3射 SC☆・RX81(距3NT・近狙)、ザクキャ(距4NT・策3近5高狙)
配置  SC  カス
   キャ
      81  BD

(PC戦30勝13敗、トップ4勝、ブーン3勝)

競合は、ALEXシャトル・GP02・セイロンと3連敗し、
現在マドラスが8割まで赤くなり、宇宙の観艦式競合は動き無し。
posted by ノリ at 01:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

11/12 67日目(トリ☆卒業&スイッチ格闘壁復活!)

微妙です・・・現在HR23位と相変らずの低空飛行中。
今作戦でもPC戦の負けが目立つのですが、PC戦を眺めていてふと気付きました。
負ける場合、完全に先手とられています・・・。
確かに今クールは反応重視にしているので先制スキルを壁L6・射L7にしているのですが、
あまりにも遅すぎるのではないのかなと。
早いときは4ターン以前に低壁が落ちてますから・・・(ノД`)
ということで、今更ながら先制スキルを各1上げてみることにしました。

Lv35中佐
搭載 86/86
修理 300
3壁 高:改★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、低:強化☆(格闘気力距3・護衛)、
   中:陸戦☆(格闘気力・スイッチ策3距2バルカン近狙)
3射 SC☆(距3NT・近狙)、ムキャ☆(距4NT・策3近5高狙)
配置  SC  強
   キャ  陸
      SC  改

(PC戦15勝5敗、トップ2勝、ブーン1勝)

Lvアップで搭載が増えたので、ようやくトリ☆卒業ですw

posted by ノリ at 09:46| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

11/11 66日目(複垢健闘!やはり5機編成?)

昨晩20時より南アジア奪還作戦がスタートしました!

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ !!!!!
なんと、複垢リンデン隊がPVP4位スタート!w

一方・・・ノリ隊は6機編成で放置したところHR20位台スタート・・・orz
すぐにリンデン隊を真似て5機編成に戻して放置しました。
しかし、5機編成でも6機編成でも、やはりヘタレはヘタレ。
今朝も相変らずの27位、ランク外に弾かれるのも時間の問題ですな・・・(ノД`)

Lv34中佐
搭載 84/85
修理 310
2壁 強化★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)
3射 SC☆(距3NT・近狙)、ドワッジ(距3NT・近狙)
   量キャ☆(距4NT・策5強全近狙)
配置  SC  強
   ドワジ
      キャ  BD

(PC戦6勝2敗、トップ2勝)

改・駒ってHP大きいすよね・・・




posted by ノリ at 11:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

11/10 65日目(300編成、やはり無理そう・・・)

昨晩のエリ編成変更で一気に時給が落ちました・・・
どうも皆さん同じようで、
一体どの位時給が稼げていれば良いのかサッパリ見当が付きません(><
GPO2の計測では、
  5機310編成⇒1326/時(PC2勝)
  6機300編成⇒1315/時(PC1勝)
と、なんとも微妙で・・・・(^^;

Lv34中佐
搭載 84/85
修理 300
3壁 改★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、強化☆(格闘気力距3・護衛)、鳥☆(格闘気力)
3射 SC☆(距3NT・近狙)、ドムトロ(距3NT・近狙)
   タンクU(距4NT・策3近5高狙)
配置  SC  強
   タン  トリ
      トロ  改


posted by ノリ at 15:57| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(3) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

11/9 64日目(300編成微妙・・・)

作戦終了直後より様々な300編成を試したところ、
とりあえずエリ戦では高低壁が落ちないので、
トリ☆を壁に組込み、射撃の破壊力重視型編成にしています。
しかしPC戦が安定しないので、作戦開始時には5機編成に戻すかも・・・(^^;
(エリ戦だけなら時給1400近く行くんですが・・・)

Lv34中佐
搭載 84/85
修理 300
3壁 改★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、強化☆(格闘気力距3・護衛)、鳥☆(格闘気力)
3射 SC☆(距3NT・近狙)、改☆(距3NT・護衛)
   ギガン(距4NT・策4高全近狙)
配置    トリ
     SC 強
   改
      ギ 改


posted by ノリ at 15:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

11/7 62日目(防衛成功!)

21時にオセアニア防衛作戦が初成功で終りました^^
競合は3つとも圧倒的な負けかたをしていましたが、
40%からのスタートと、
VPを含むほぼ全員が作戦地に居たのが奏功したのかもしれません^^
(ルナジVPプレーヤーは東アジア放置が結構多かったですからね)

さて成績の方はと言うと・・・
ズルズル順位が落ちていくのを食い止めるため、
途中6機編成(専BD・強化★・トリ☆・SC☆×2・ザクキャ)を試したのですが、
相変わらず稼ぎが悪いのと、PC負けを食い止めることが出来ませんでした。
(PC戦はTO負けが多かったようです。負けるというより勝てない・・・)
最終的に5機編成に戻しSC☆1機をジム改にしたところ、
時給・PC戦の勝ち星が共に安定し、
なんとかHR12位で終了することが出来ました・・・(^^;
TVPも最後の1時間で交わして3位(ジム改☆)で終了。

Lv33中佐
搭載 83/84
修理 310
2壁 強化★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)、
3射 SC☆(距3NT・近狙)、ジム改(距3NT・護衛)
   量ガンキャ☆(距4NT・策5高全近狙)
配置  SC 強
   改
     キャ BD

(PC戦88勝17敗、Mアングラー6勝、FLN2勝)

作戦終了後、成長P稼ぐため300編成を調整してる最中にPC戦が・・・
つ、遂に キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 忘れもしない、10/17の相手!!

タルニャ.bmp
「ようやくリベンジしましたw」

posted by ノリ at 02:19| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

11/4 59日目(平家物語が脳裏を・・・)

   祗園精舎の鐘の声、
   諸行無常の響きあり。
   娑羅双樹の花の色、
   盛者必衰の理をあらはす。
   おごれる人も久しからず、
   唯春の夜の夢のごとし。
   たけき者も遂にはほろびぬ、
   偏に風の前の塵に同じ。    「平家物語冒頭より・・・」

昨日チム名を変更した後にHR2位まで上がってたんです・・・なのに
夜になってから急にPC戦連敗続き・・・(うДT)
今朝方には遂に11位まで落ちてしまいました・・・orz
指揮L5は早かったのかしら・・・

英ロ応援画像.bmp
「仇を取ってね・・・」

作戦進行度はスローペースなものの、トリントン競合は9割近くまで真っ赤です。
一体競合効果は何%出るんでしょうか・・・

Lv32中佐
搭載 81/83
修理 310
2壁 強化★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)、
3射 SC☆×2(距3NT・近狙・護衛)、量ガンキャ☆(距4NT・策3近5低狙)
配置  SC 強
   SC
     キャ BD

(現在PC戦47勝7敗、Mアングラー5勝、FLN2勝)


posted by ノリ at 13:55| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

11/3 58日目(地形スキル無しでGO!)

素の行動順を調整する為に反応振りに夢中になってしまい、
オセアニアにもかかわらず、地形スキルを取る余裕がありませんでした・・・w
その成果?なのかよく解らないのですが、現在HR4位まで上がってきましたヽ(゚∀゚)ノ
(昨晩酔って帰宅した際にチェックしたら、なんと3位でした^^;)

一方で作戦では、ヒューエンデン競合をグラフ真っ赤にされて失敗し、
続くトリントン競合は65%付近まで押されている状態でしょうか・・・^^;

Lv32中佐
搭載 81/83
修理 310
2壁 強化★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)、
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、量ガンキャ☆(距4・NT・策3近5低狙)
配置  SC 強
   SC
     キャ BD

(現在PC戦33勝2敗、Mアングラー3勝、FLN2勝)
posted by ノリ at 09:08| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

11/1 56日目(MPもVP同様に工夫して効率よく!)

更新が久々となってしまいました。
ここのところ仕事が溜まってしまったのと、
2歳になったばかりの子供が「嫌っ!」という言葉を覚えてしまったので、
会社でも自宅でもオン落ちばかり続いております。
昨日(10/31)付にてチム創業時からのチムメンが引退されました。
彼も自営業で忙しくオン率低めでしたが、やはり居なくなるのは寂しいですね・・・(ノД`)

さて前回記事の続きというと・・・
南アフリカ防衛 失敗
個人      HR6位
チム      TVP3位
褒賞機     量ガンキャ☆・台場・地駒☆・宇駒☆
こんなところだったような・・・(現在メンテ中で確認できませんw)

そして・・・昨晩20時にオセアニア方面にて作戦開始!!
スタートHR42位から一度は8位まで上がったものの、現在16位と低空飛行中・・・
編成を見てみると行動順入替えの際に、護衛が修正されていないという不始末・・・orz
さすが初めての地オーストラリア・・・プライベートでも行ったこと無いス(^^;

トリトン基地はジャブロー制圧を阻止する最後の防衛ライン!
のハズなのですが・・・今朝起きて競合ゲージを見ると既に80%近く真っ赤に(ノД`)
しかし私はロクに競合に参加出来ていないので、何も申すことは出来ません。
m(_ _)m

ただ一言アドバイスさせて頂くなら・・・
S任務成功が当たり前になったら、
次は、いかに早く任務を終わらせるか!を是非考えて見て下さい。
ルナ連きってのVPランカーさんのブログ(リンク「MKVRさんのVP日誌」ご参照)にも、
今回の競合の任務編成のポイントが載っています。是非ご一読下さい!

またBDや強化ジムなど足の長いMSがロールアウトされた現在、
任務3部隊の初期配置と戦術をあわせれば、かなりの時間短縮で消化出来るハズです。
・拠点構築阻止S ⇒1ターン (ところで部隊襲撃Sって初期配置変更ですか?)
・補給基地襲撃・高官襲撃S ⇒2〜3ターン
(画像付きで詳しくアップ出来ないのが申し訳ないです・・・PCスキルが低いもので)

MPもVP同様に、配置と戦術でかなりの効率アップになるので、
失敗を恐れず頑張って工夫して行きましょう!!

Lv31中佐
搭載 81/82
修理 310
2壁 強化★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)、
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、量ガンキャ☆(距4・NT・策3近5強狙)
配置  SC 強
   SC
     キャ BD

(現在PC戦5勝2敗・・・またPC戦がネックに)
posted by ノリ at 11:08| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

10/29 53日目(距4射撃機体が・・・)

現在の作戦進行度99.41%・・・首の皮一枚のところでゆっくりと進んでいます。
VPの方も、これまたHR6位でSTOPしています。
5機編成ではザクキャを積んでも搭載が3余るんですよね〜。
かといってタンクUにしても変り映えしないし・・・
タンクUと量ガンキャの間に、距4射撃機体を何か入れて欲しいものです(^^;
せっかくG3&砂☆で追いついたチムメンにはギガン(3万で購入)のタイガーチャージで
一気に離されてしまいました・・・誰かギガン頂戴〜(ノД`)
ということで、現在6機編成にて放置中。

Lv30中佐
搭載 81/81
修理 310
3壁 強化★(隊長:格闘NT盾距3・護衛)、専BD(格闘気力距3・護衛)、トリ☆(格闘w)
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、量タンク☆(距4・NT・策3近5低狙)
配置   SC
    SC 強
   鳥
    タンク BD

(現在PC戦75勝12敗、フェンリル5勝・バリー4勝、海兵隊4勝)

posted by ノリ at 10:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

10/28 52日目(BD編成に移動4は有効?)

昨晩20時にBDと強化ジムが発売されました!
もちろん右に倣え〜!ってことで、部下パイに専BD、隊長に強化★を購入しました。
G3に比べるとイマイチ高壁に自信が持てませんが、致し方ありません。
とりあえず今までノーマル状態のSC☆をHP↓移動↑にしてみました。
BDと強化で壁が4歩進めるようになったので、全機4歩もアリですかね?
現在HR5位、なんとか喰らい付いています・・・(^^;

Lv29中佐
搭載 78/80
修理 310
2壁 強化★(隊長:格闘・NT・護衛・盾・距3)、専BD(格闘・気力・護衛・距3)
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、ザクキャ(距4・NT・策3近6低狙)
配置 U字のまま変更なし
(現在PC戦58勝10敗、フェンリル3勝・バリー4勝、海兵隊3勝)

HR2位の方が前クール同様、6機300編成で加速し始めております・・・

posted by ノリ at 01:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

10/27 51日目(砂ジム☆成功!)

残業だの送別会だのなんやらで帰宅が遅くなるのが続き、更新が遅くなりました。
先日入れた低壁砂ジム☆君、見事成功で〜す!!
チム員から言われた「ノリさんの隊長ってNTでしたよね?」この一言で、
隊長をG3に戻し、低壁になりそうな機体を探して見つけたのが、砂ジム。
ポテンシャル的にも陸戦ジムと大差無く、
むしろ部下パイも乗れる陸戦ジム★と言ったところでしょうか^^

現在HR6位まで上がってきました。(鯖移動された方の分も含むのですが・・・)
ここまでVPが安定したのは久しぶりです。
NPC部隊にも負けず、応援にきたジオン有名人NPCにも問題なく勝ってます^^
シャア応援画像小.bmp
「焦りましたけどね・・・」

Lv29中佐
搭載 79/80
修理 324
2壁 G3(隊長:格闘・NT・護衛・盾・距3)、砂☆(格闘・気力・護衛・距3)
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、ジムキャ☆(距4・NT・策3近6低狙)
配置 U字のまま変更なし
(現在PC戦49勝10敗、フェンリル3勝・バリー3勝、海兵隊3勝)

競合は、量ガンキャはドロー。
しかし、パンジャブ、EXAMに続いて、宇宙BDを捨ててまで集中したマドラスも失敗。
戦局はますます厳しくなっております・・・


posted by ノリ at 09:20| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

10/24 48日目(全防ゾックより嫌なのは・・・)

量ガンキャ開発競合がドローに終わり
昨晩までいい感じで競合を進めていると思っていたのが甘かったようで・・・
起きてみればゲージはグーンと赤色が伸びてました。
結局、パンジャブ競合(MA競合)を落とし、EXAM競合もマドラス競合も
ドンドン赤色に染まって行きます・・・orz

VPの方も20時のNPCのLvアップ以降、時給がガクンと減りました。
折角上がった順位も現在HR12位まで落ちてます(>< トマッテヨ・・・
全防ゾックがどうのこうのと言うより、高低壁がまんべなく被弾しております。
更に嫌味を増したのが・・・PC戦。
専イフ改&イフ改のツートップにやられっ放しです・・・orz
もはやG3に気力パイを載せる余裕はありません(^^;

Lv28中佐
搭載 79/79
修理 324
2壁 G3(隊長:格闘・NT・護衛・盾・距3)、砂☆(格闘・気力・護衛・距3)
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、ジムキャ☆(距4・NT・策5低狙)
配置 U字のまま変更なし
(現在PC戦23勝5敗、フェンリル3勝・バリー2勝)

posted by ノリ at 02:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

10/23 47日目(マドラス防衛開始!)

昨晩20時より、ジオンによるマドラス攻略作戦がスタートしました!
この作戦の成否がターニングポイントになりそうです(^^;

さて順位の方は・・・開始直後HR30位スタートでしたが、
現在一気に6位まで上がってきました。
特に順位があがるような理由も見当たらないので、
PC戦の結果次第で大きく順位が入れ替わってそうですね(^^;
上位3位は専Ez8を使っています、次クールでは専Ez8導入を検討せねば・・・
(専Ez8・陸戦☆・鳥☆・SC☆×2・ムキャ☆)

Lv28中佐
搭載 79/79
修理 324
2壁 寒ジム★(隊長:格闘・NT・護衛・盾・距3)、G3(格闘・気力・護衛・距3)
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、ジムキャ☆(距4・NT・策5強狙)
配置 U字のまま変更なし
(現在PC戦5勝0敗・・・今回は頑張れよ〜)

posted by ノリ at 04:37| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

10/20 44日目(サイド4進攻失敗・・・)

昨日20時に待望のSC☆がロールアウトされ、早速編成!
む、なんか搭載が余ったな・・・補給は・・・・
ええぃっ! G3も買ってまえ〜!!!
という訳で、また補給ゼロになりまひた・・・

それから7時間後の深夜3時・・連邦のサイド4進攻は静かなうちに終了していました。
機動部隊迎撃に続き、コンスコン艦隊も失敗して15連敗? 数えるのも大変・・・(ノД`)
個人としてはHR17位、スイッチ格闘壁が微妙に効いたようです^^;

Lv26中佐
搭載 77/77
修理 324
2壁 高:G3(隊長:格闘・NT・護衛・盾・距3)、低:陸戦☆(格闘・気力・護衛・距3)
3射 SC☆×2(距3・NT・近狙)、ジムキャ☆(距4・NT・策5強狙)
配置 U字
(現在PC戦60勝26敗・・・負けすぎ)

TVP3位の褒章機は、なんとGF・・・6機も要らないです orz
他に寒ジム☆と砂ジム☆頂きました^^

次の開発競合は量ガンキャです。いい加減ルナジ側も休みたいようでグラフに変化ありませんw
posted by ノリ at 18:03| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

10/18 42日目(頑張れスイッチ格闘壁!)

前日反省コーナーに記載したとおり、今回射壁を設置しませんでした・・・
L22の補給垢はノリに対しLvで3つも下なのにもかかわらず、
低壁に「NT距2射壁」を導入したお陰で地上最前線で最強エリにも負けていません^^;
改めてそのポテンシャルの高さに脱帽です^^;

しかし格闘壁を距2射壁風に使ってみる戦術がありました!
分家でチムメンと失敗を
 ノリ  「低壁がダムより半歩前に出ちゃうんですよね〜」
 チムメン「ダムより半歩後ろに下がってくれないかしら・・・」
 ノリ  「格闘壁ですからね〜」
 チムメン「距2バルカン攻撃にしようかな」
 ノリ  「バルカンよりサーベルの方が、後半にゾックやPドムを落としやすいですよ〜」
 チムメン「バルカン⇒サーベルになればいいのかな?」
 ノリ  「スイッチ式?!」
こんなふうにグチリながら編み出された戦術・・・
名付けて「スイッチ格闘壁」です!
簡単に解説すると、襲撃系任務編成で使うスイッチ壁を応用したもので、
個人戦術を「自分が無傷の時、全策敵近狙い距離2バルカン追撃なし」に設定すると、
1〜2ターン目まではダムより半歩後ろでバルカン攻撃をし、
グフカスに一発食らうとサーベルをブンブン振り回し突進して行くという必殺技?です^^;
(詳しくは考案者チムメンのブログにあります^^ ⇒リンクの「イワログ」へどうぞ)

私の場合は、部隊長をイマイチ信用出来ないので、U字編成のまま使っています^^
現在HR19位・・・チャージを駆けたいのですが、既に差が大きく付いちゃってます。

Lv26中佐
搭載 77/77
修理 322
2壁 高:ダム(隊長:格闘・NT・護衛・盾・距3)、低:陸戦☆(格闘・気力・護衛)
3射 SC×2(距3・NT・近狙)、ジムキャ☆(距4・NT・策4強狙)
配置    SC 低
U字  キャ       →      ※基準=キャ
       SC 高

(PC戦29勝18敗・・・)


posted by ノリ at 03:19| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

10/16 40日目(PC戦涙で見れません・・・)

今クール隊長パイは基本重視で育成してきました・・・それが裏目になるとは!(><
前作戦からですかね、PC戦が勝てません・・・
成長Lv下のジオンMPさんにも負けてしまいます!(>< ヒ、ヒドイ・・・
遂に勝敗数がタイになりかけたので、Lv25と同時に全て盾防御に振ってしまいました。
今クールは盾&距3無しに挑戦する予定だったのに、どうやら限界のようです。残念・・・orz

昨晩エリートのLvアップがありましたが、かえって楽になったような気がします
盾防御のLvが増えてきてからPC戦が安定し始めたようで、
現在HR18位とゆっくりですが上がってきています。
ようやく時給も1000を越えてきました ^o^)=3 フ〜ゥッ

Lv25中佐
搭載 75/76
修理 322
2壁 高:ダム(隊長:格闘・NT・護衛・盾)、低:陸戦☆(格闘・気力・護衛)
3射 陸戦☆・SC(距3・NT・近狙)、ジムキャ☆(距4・NT・策4強狙)
配置    SC 低
U字  キャ       →      ※基準=キャ
       陸 高

PC戦24勝14敗
遂にロン・コウ応援付PC戦を発見^^v

競合13敗1分
ガンキャU開発がドロー、アスタロス負け、機動部隊迎撃も押されています。


posted by ノリ at 11:06| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

10/14 38日目(サイド4防衛開始!)

ダム&SCが揃って初の作戦が開始されました。
開始から4時間・・・
宇宙ガンキャU競合は押し返していますが、地上アクタクロス競合は早くも真っ赤です。
今回の分家チム名は、HR上位常連の方からリクエスト頂いたものです^^

さてノリの方ですが、なんとHR47位スタート・・・orz
危惧されたとおりのスタートだったので、直ちにピクを撤退させダムに乗り換えました。
朝起きるまでにランキングに戻って欲しいものです。

Lv24中佐
搭載 75/75
修理 322
2壁 高:ダム(隊長:格闘・NT・護衛)、低:陸戦☆(格闘・気力・護衛)
3射 陸戦☆・SC(距3・NT・近狙)、ジムキャ☆(距4・NT・強狙)
配置    SC 低
U字  陸
       キャ 高

(PC戦 0勝3敗・・・orz)
posted by ノリ at 00:53| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

10/14 38日目(早くも反省すること多々あり・・)

今夜からサイド4防衛作戦が始まるのに、まだ編成が固まりません。
編成が固まらないというより、時給が出ないと言ったほうが正確でしょうか・・・^^;
チム員が距2射壁を使ってボコボコにしているのに、私はALL格闘壁w
なんか今回は失敗が多いです。
多すぎるので、忘れる前にメモしとこ・・・
※は、今回「やらかした!」ことなので、笑わないで下さいね^^;

壁特化と専用機配分 (※要注意)
@隊長 :格闘・NT、センチ・LA・(?)     ※距離3早目、盾なし注意
A部下壁:射撃・NT、専トリ・(?)        ※射特、NT、短距、距2
B部下壁:格闘・気力、BD1・(BDV?)     ※気力早目、      
C距4射:戦車・(センチ?)            ※遠(中距不要)、距4、NT
C距3射:戦車・(SC?)             ※遠⇒中距のたすき掛け、距3、NT
C距3射:戦車・(SC?)             ※遠⇒中距のたすき掛け、距3、NT

ルナ連HRトップランカーさんのブログ見て、変更しました。
皆さんも是非参考にどうぞ^^ ⇒リンク欄「MKVRさんのVP日誌」
posted by ノリ at 19:14| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

10/12 36日目(アフリカ反攻失敗・・・)

昨晩、20時に待望のSCが到着しました。
待望していた割に、いざ載せるとなると搭載不足・・・残り1時間だし、まぁいっか〜
最後の1時間でPC戦になると嫌なので、
3壁2射(搭載72修理322:ダム・陸戦☆・鳥☆・SC×2)の編成でフィニッシュ!!
21時にアフリカ反攻失敗(競合12連敗中)で作戦終了しました・・・

今回の個人成績はHR11位〜!
それでもチム内VP4位ですから、ウチも立派なVPチームになってきましたね^^
褒章機はSC☆&コアブと陸戦☆&タンク☆でした^^v

作戦終了後、輸送系の確定任務を引いたのでチムメンを誘うとドスを持ったダムが・・・
ピクシーのロールアウトだったのね!(゚Д゚)
さっそく購入&編成して放置です^^

Lv23中佐
搭載 74/74
修理 322
2壁 高:ピク(隊長:格闘・NT)、低:陸戦☆(格闘・気力)
3射 SC×2(距3・NT)、タンク☆(距4・NT)
(作戦終了時PC戦は45勝24敗・・・負けすぎ)

今朝8時にNT素を振ったパイが11時に覚醒しました!早っw

また、昨夜のロールアウトから開発競合が始まってます。
ガンキャUもですか・・・・今度はMP泣かせですね。意地悪っ!
posted by ノリ at 14:09| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

10/11 35日目(SC無しでも最前線定着^^;)

連休で子供の面倒を見ていたので、ほとんど放置気味・・・
順位を下げてしまい現在HR12位です。
Lv22になったと同時に、ダム・専LA・鳥☆・専陸戦×2という編成で放置したのが原因です。
エリにもPC戦にも負けませんが、如何せん340という重量級編成・・・時給が悪いのでしょう。
時給よりも戦闘回数減による成長P差が危惧されたので、とりあえず専用機を外し
最もポピュラーな編成で回転させることにしました。
しっかし、驚くのはSC無しでも最前線に定着出来たことです。
こりゃ専SC使わずに済んじゃいますね・・・次クールの射撃専用枠は要見直しです(^^;

Lv22中佐
搭載 72/73
修理 322
2壁 高:ダム(隊長:格闘・NT)、低:陸戦☆(格闘)
3射 陸戦☆×2(距3)、
(PC戦42勝24敗・・・どうもカモられています)
(NPC部隊はボブ3勝2敗、カラカル1敗、マッドアングラー1敗)

距4射パイに中距離を取ったのが失敗なのか、キャノン砲が当たりませぬ(><
さらに射撃にNT貯金を始めてしまったのも原因かも・・・ちょっと早かったかしら。




posted by ノリ at 13:02| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

10/7 31日目(ダム様降臨!)

20時。待ちに待ったダムが無事ロールアウトされました。
編成していると、あちこちから最前線にチャレンジしたとの情報が入ってきます。
え本当?勝てるの?SC無いのに?何?陸戦☆?専用機?
と、まさに時間との勝負!
気が付くと射撃の2機目専用枠を使っていました・・・大丈夫かしら(^^;

実際、最前線へ出てみると勝てるようです。
順位も思ったほど落としておらず、現在HR9位。
でも問題は明日20時のNPCレベルUPなんですよね・・・怖っ!!

Lv20中佐
搭載 70/71
修理 334
3壁 高:ダム(格闘)、低:陸戦☆(隊長:格闘)、基準機:鳥☆(格闘)
2射 専陸戦×2
(PC戦23勝16敗・・・テロップを見るのが辛いっ!)

補給垢で任務していると、未だ激励の声を頂きます。有難いことです^^
また専チャに質問コーナーを設けていらっしゃるチームリーダーさんも
いらっしゃいました。喜ばしいことですね、是非続けて頂きたいものです。

競合任務は11連敗中・・・
posted by ノリ at 02:45| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

10/6 30日目(気持ちを切り換えて!)

私のブログを読んでる方が予想以上にいることにビックリしました。
今まで任務で一緒になっても会話したことも無かった方にまで、
激励されるとは思っていませんでした(^^;
自分のブログとは言え、皆さんの足を引張るような発言はマズかったと反省しています。
一所懸命に任務を頑張っている人に対し失礼でした。どうもスミマセンでしたm(_ _)m

昨晩自分の進退は心に決め、チムの全員にメールしました。
お陰で今はスッキリし、気持を切り替えることが出来ました!
出遅れ感はありますが、任務垢をフル回転させてルナ連の皆さんの支援に回りたいと思います!
支援募集してる任務をドンドン埋めて行きますよ〜^^)ノ

他チムのHPやブログを拝見すると、皆さんルナ連の現状には決して満足していない
ということが分りますね。
なんとかチムの垣根を越えて協力しあえるような方法は無いものでしょうか?
個々のプレイスタイルがあるのでルナ連全員では到底無理でしょう、
しかし作戦を頑張っている人達が心細い思いをしない程度にフォローしあえる環境を
作ることは出来ないものでしょうか・・・?
可能であれば真っ先に参加させて頂きたいと思っています^^)ノ
「可能ならとっくの昔にやってるよ!」という声が聞こえてきそうですが(^^;

ログオンしなくても、VP垢はしっかり自分の役目を果たしてくれており現在HR9位。
宇宙でのPC戦がキツくなってきました・・・

Lv20中佐
搭載 70/71
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 高ザク、ジム×2



posted by ノリ at 16:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

10/5 29日目(アフリカ反攻開始〜)

10/4 20時にアフリカ反攻作戦開始されました。
競合が3本(SC開発・ピクシー・潜水隊)に増えましたが、
全て落としそうな勢いです。
個人は開始直後HR3位からジワジワ順位を落として現在10位前後です。

ブロガー仲間の皆さん、ルナ連でこの作戦を勝とうと頑張ってる皆さん、御免なさい。
私は競合する気失せました。
気が変わるまでは、補給稼ぎの長期と輸送系任務をすることにします。

理由は・・・・一部の人はご存知の通り、巨大掲示板でチムメンが晒されたからです。
確かに出来たばかりのトレチャを使用していたかもしれませんし、
また最近ウチのチムはエリチャで「競合頑張ろう」等煩かったと思います。
しかし、それをネタに掲示板に晒して遊ぶのは、一体どういうことなんでしょうか?
今までの作戦で我々は真剣に挑んで来ましたし、
エリチャでは作戦に全く関係ない話はしないよう気をつけてきたつもりです。
ルナ連はエリチャ雑談禁止?笑わせんじゃねえ!
ま、頭に来ますが・・・相手するのも疲れるので、当方からは何もアクション起こしません。
名前だけは忘れないようフレンド登録させていただきましたがw

この鯖に参加して一年が経過しました。
全くの初心者で始めて、初日は任務に入る度に一緒になった人から挨拶・編成など
注意をされまくり、落ち込んでたところで知り合った仲間3人でチムを立ち上げ、
その後隊員の入替りを繰り返しながら、個人ではMPランキング入りし、
そのランキング争いをしてる中で気が合った方のチムと合併し、
ようやくTVP・TMP両部門で常に上位に食い込めるチムにまでなりました。

この一年を総括すると、こんなただのネトゲでも、
実社会と同様にコミュニケーション能力と信頼できる仲間が大切なんだなと、
非常にいい勉強になりました。
チム員とは、出来れば学生時代の友人、会社の同僚と同様に今後も長く付き合いたい
と思っています。

さて、ジャブロー陥落まで最短であと1ヶ月。
身の振り方は、そのときになってから考えることにしましょう・・・

Lv19中佐
搭載 70/70
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 高ザク、ザクUF、スキウレ




posted by ノリ at 03:01| 千葉 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

10/4 28日目(SC競合はマズイでしょ・・・)

昨日20時陸戦ジムのロールアウトと同時に開発競合がスタートしました。
な、なんと今回はSC!((;゚Д゚)
VPもMP共に必需品の名機、これを落すとジャブロー街道まっしぐら?
ルナ連の皆さん、ここが正念場かもしれませんよ!(`Д´)ノ
しかし作戦開始前にも拘らず競合があると、MP屋さんは休む暇も成長させる暇もありませんね。
私も補給垢で参加しています!

Lv19中佐
搭載 70/70
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 高ザク、ザクUF、スキウレ
(陸&砂ザクが入手出来れば地上に降りれるのですが・・・)

※補給垢(トレバー・リンデン)は現在・・・

Lv16大尉
搭載 65/65
修理 322
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 センチ、専戦車、ザクFU

これで競合Aに参加しています。
なるべく皆さんに迷惑かけないよう戦術でカバー?してるつもりです(^^;
と言っても単に射撃を壁の全策的護衛追撃アリにして部隊がバラけないようにしてるだけですw
また護衛任務でメンツに自信が無い場合は、前配置で遅延をかける方が万全かと思います。
もっと早く任務成功させられるような戦術が思いつかないものかなあ・・・




posted by ノリ at 13:12| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

10/1 25日(サイド4失敗)

21時をもってサイド4攻略を諦めたようです。
個人成績は、なんとHR5位!^^v
チャージを駆けている日中に、高ザクを購入して
スーパーチャージャー化したのかもしれません。

Lv18中佐
搭載 69/69
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 高ザク×2、ザクUF
(PC戦53勝9敗、Jライデン隊4敗・MA部隊5敗)

褒賞機はLA☆&ジムキャ☆、ジム☆&玉☆でした^^
posted by ノリ at 02:51| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(1) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

10/1 25日目(あと半日・・・)

昨日、PVP2位のチムメンと高ザク⇔ジムを交換して貰いました。(作戦終了迄の期間限定で)
その結果、ハイ6位まで猛チャージし始めました!ヽ(゚∀゚)ノ
チムメンも総HP底上げとなり1位との差を詰めております。
ザク1⇒先玉☆で様子を見てみたいのですが、今更先玉☆を買う気になれません(´Д`)
また戦闘エリアもNPC部隊出現前にサイド2へ避難するという手もありますね〜

Lv17中佐
搭載 67/68
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 ジム、高ザク、ザクT
(PC戦52勝9敗、Jライデン隊4敗・MA部隊5敗)

作戦終了迄@12時間、途中Lvアップするでしょうから
ザク1⇒ザク2Fの変更でどこまで上がることができるかしら・・・



posted by ノリ at 09:37| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

9/29 23日目(機体が揃わない・・・)

Lvアップしましたが、搭載出来るような機体が発売されません・・・
前クールで2500位で売買されていたザクUF型機は15000でも買えない。
というより市場に出て来ない・・・

ソロモン競合も昨晩22時に失敗し、
遂に本日10時重ガンキャ開発競合も失敗・・・競合8連敗中。
ジャブローのお偉いさん達、逃げるなら今のうちですよ〜!(´Д`)

Lv17中佐
搭載 67/68
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 ジム×2、ザクT
(PC戦39勝7敗、Jライデン隊4敗・MA部隊3敗)

ダムのロールアウトまであともう少し我慢、
ルナ連の皆さん反撃のために頑張って貯金しましょうネ!
posted by ノリ at 12:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

9/27 21日目(エリって成長してますよね?)

調子良かったハズなのに、翌日になると急にエリに負け続けるってこと、
皆さんありませんか?w
きっとLvアップ以外でも成長Pが貯まるとステ振りされているに違いない!(ノД`)
そんなこんなで順位がズルズル落ちてきたので、
チムメンにお願いして「旧ザク」を入れてみたところ、
なんとか現在HR10位を死守しています〜(´∀`)

Lv16中佐
搭載 67/67
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 ジム×2、ザクT
(PC戦23勝3敗)

黒い三連星競合に失敗しました・・・これで競合6敗目 orz
posted by ノリ at 10:40| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

9/26 20日目(5機編成に変更〜)

専LAの5機編成に変更したチムメンが調子を上げてきましたので、
もう一度5機編成にトライしてみました。
野戦を眺めてみると・・・・なんか遅延がかかっていない??
そうか!しまった〜!
部隊遅延のキーパイを変更し忘れ・・・しかも格闘壁武器持ってるし・・・
編成を修正してみると、エリに負けないじゃないの。
順位もHR9位まで上がってきましたw

皆さん変更即落ちは危険ですよ〜!気を付けて〜(^^;

Lv15中佐
搭載 66/66
修理 306
2壁 高:専LA(隊長:格闘)、低:LA(格闘)
3射 ジム×2、先玉☆
(PC戦15勝2敗)
posted by ノリ at 11:15| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/25 19日目(サイド4でようやくジムが発売・・・)

昨日悩んだまま作戦開始となり、そのまま宇宙戦に突入!
HR18位とまずますのスタートを切りました!
ランキングに載った人で宇宙組は何人居るか見てみると
・・・私だけじゃんw
時間によってはHR1枚目に入ることもあり、その度にボールの姿がチラホラw

で、今日の20時に、このサイド4作戦の一つの山場となる
ジム&LAのロールアウトがありました。
家族で外食して帰宅したのが22時過ぎ・・・
慌てて専LAを買いましたが、5機編成をしてみると低壁が弱すぎ・・・
結局専LAもジムも使うことなく、低壁の宇ジムをLAに変えただけ。
隊長の専用枠使い切っちゃいました(^^;

Lv15中佐
搭載 66/66
修理 308
3壁 高:専宇ジム(格闘)、中:LA(隊長:格闘)、低:トリ☆(格闘)
3射 ザクUF、先玉☆×2
(PC戦10勝2敗)



posted by ノリ at 00:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

9/24 18日目(宇宙戦出来るの?)

本日20時、サイド4にて作戦が始まります。
補給垢が稼いだ分を全て奪い取って編成してみましたが、射撃が・・・
ジムが出なかったのは痛過ぎですね〜(ノД`)
こんなんで上手く行くのか自信無し・・・
2NDステージに入って更にエリ兵が強くなったと感じるのは、私だけでしょうか?
ジオンNPCのLvアップの度に、ふりだしに戻る気分ですね・・・

Lv14中佐
搭載 65/65
修理 316
3壁 高:専宇ジム(格闘)、中:宇ジム(隊長:格闘)、低:トリ☆(格闘)
3射 ザクUF、先玉☆、玉
posted by ノリ at 07:44| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

9/22 16日目(アフリカ失敗、WB行方不明・・・)

今朝方でしょうか、アフリカ防衛に失敗しました。
競合も連敗中で、WBも連絡が途絶えたようです・・・
ジムのロールアウトが遅れたことにより、前半戦のVP定番射撃機となるジム☆も遅れ、
果たして宇宙編成が出来るのか・・・(ノД`)

結束力が更に高まるルナジに対し、相変らずエリチャが寂しいルナ連・・・
たまにチムメンがエリチャに話題を振っても反応が寂しい今日この頃、
鯖スタートより1年が経過し、最強から最弱の連邦に成り下がってしまったのでしょうか?
いや、コロ任敗れた第3クールでも後半の地上防衛戦は進行度を逆に落させたではないですか!
そう、ダムさえあれば・・・ダムとG3さえあれば・・・

さて個人成績は、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! のHR5位!!
2作戦連続ですよ、連続ぅヽ(゚∀゚)ノ
団体戦もTVP2位・17位、TMP6位で、
褒賞機が宇ジム・陸ガン・地ジム・先玉☆の計16台と大漁でした!

LV14中佐
搭載 65/65
修理 334
3壁 高:専地ジム(隊長:格闘)、中:地ジム(格闘)、低:ザクUF(格闘)
3射 専戦車×3
(PC戦79勝20敗)

ブロガー仲間の方がザクUFを放出されたので、即買いしました^^
(お互い補給垢でしたけどw)

posted by ノリ at 13:14| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

9/20 14日目(競合連敗中・・・)

ついにWB救援任務まで失敗ラインを越えてしまいました。
今クールになって競合任務は・・・5連敗になるのかしら?
エリチャでもMP人数から鯖移動まで議論されていました。
現PVPトップの方が複垢で話してましたが、
確かに現在任務やってる人って、ほとんどがVPの補給垢のような気がしますね。
ルナ連の実人口も2/3位ではないのでしょうかね〜(^^;

こんな話をしながらも相変らずVPやってるのも何なんですが・・・
昨日Lvアップ後に低壁を専トリからザニに変更してみました。
ノーダメが無理なら少しでも耐え得る機体の方が良い気がしたので。
結果HR5位まで上がってきました^^)v

LV13中佐
搭載 64/64
修理 342
3壁 高:専地ジム(隊長:格闘)、中:地ジム(格闘)、低:ザニ
3射 専戦車×3
(PC戦59勝13敗)


posted by ノリ at 09:40| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

9/18 12日目(反応不足・・・)

前線定着に成功したな〜と思ったら、
なんとその夜はHR1位まで上ってしまいました!
それに気を良くしていたら、翌朝は5位・・・・
さらに今日のNPCのLvアップでは反応が足りなかったようで、
HR10位まで下がりきっていました・・・
休日は家庭サービスなので仕方無いか・・・orz
とりあえず先制L7のまま反応40にして寝ることにします。

LV12中佐
搭載 61/63
修理 340
3壁 専地ジム(隊長:格闘)・専トリ・地ジム(格闘)
3射 専戦車×3
(PC戦41勝7敗)
posted by ノリ at 00:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

9/16 10日目(なんとか前線定着w)

前線に来て約6時間、現在HR10位。
とくに順位も下がらずに済んでいますので、前線移動成功のようです。ヽ(゚∀゚)ノ
さらに安定させる為に、部隊遅延を導入!

LV11中佐
搭載 61/62
修理 340
3壁 専地ジム(隊長:格闘)・専トリ・地ジム(格闘)
3射 専戦車×3
(PC戦10勝4敗)
posted by ノリ at 20:23| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/16 10日目(前線アタックなるか!)

PVP・HR共に、前線放置者がジワジワと順位を上げてきました・・・
私も射撃陣が特化MAXになったところで〜
東アジア通常から一気にアフリカ前線へ〜っ!!(゚∀゚)ノGO!GO!
なんとかエリに負けないでいるようです・・・

LV11中佐
搭載 61/62
修理 340
3壁 専地ジム(隊長:格闘)・専トリ・地ジム(格闘)
3射 専戦車×3
posted by ノリ at 14:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/15 9日目(アフリカ防衛スタート!)

20時より作戦スタートしました。
開始直前まで、前線か通常かで悩んでいたのですが、
前線で勝ててもVPには全くなれないので結局は通常で勝負することにしました。
PC戦ですぐ順位が入れ替わってしまうのですが、現在HR12位です^^

LV11中佐
搭載 62/62
修理 316
3壁 専地ジム(隊長:格闘)・トリ☆・地ジム(格闘)
3射 デプ☆×3
(PC戦1勝2敗)

しっかし、デプの命中率の悪さだけは何とかして貰いたいものですね〜

posted by ノリ at 01:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

9/13 7日目(メンテ中に作戦終了・・・)

メンテ明けてみると作戦が終了していました・・・

なんとHR7位!
HR初の1桁 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

しかし、素直に喜ぶ気にはなれませぬ・・・だってルナ鯖が先行鯖にぃ!(ノД`)
陸ガン発売前に次の作戦開始されることになり・・・
分家TVP2位の褒賞機がマンタ☆とパブ☆ですと・・・orz

とりあえず地ジムはノーマルだけ買うことにしておきますか・・・

(PC戦65勝11敗)




posted by ノリ at 18:54| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13 7日目(2NDステージの効果とは?)

競合は両方とも失敗し、どうやら今日のメンテ明けには作戦終了しそうです・・・
まさか最も早く作戦が終了する鯖ってことないですよね〜(ノД`)

しかし2NDステージがスタートして1週間・・・一体どう変わったのですか?
たしかに競合グラフらしきものがMAP上にはありますが、
公式HPに載っていた「競合任務の成功数のチームランキングなどをマップ上に表示し」
の部分が実装されてないじゃないですか!(゚Д゚)ノ コラッ!
これじゃ「プレイヤーがシナリオの行方に関与する割合が高まります」ってことに
なっとらんじゃないですか!
せめて公表したことくらいはキチンとやって下さいよ〜(ノД`)>盤台サン

さて個人の方はというと、現在HR7位
もっともメジャーな編成に合わせたので順位変動もありません(´∀`)

LV10中佐
搭載 49/61
修理 332
3壁 ザニ(隊長)・専トリ・トリ
3射 専戦車×3
(PC戦61勝11敗)

posted by ノリ at 09:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

9/12 6日目(ついに息切れか・・・)

4日目からHRトップ3の方々は完全に高速回転に入りました。うらやましぃっ!
確かによ〜く考えてみると・・・
重量編成は時給良い
⇒しかし戦闘数が少ない
⇒従って成長Pの入りが悪い
⇒すなわちトップとの成長P差は離れるばかり
・・・マズイじゃないですか!(゚Д゚)
私も真似て次の編成で放置をしてみることに・・・

LV10中佐
搭載 53/61
修理 320
3壁 ザニ(隊長)・専トリ・トリ
3射 専戦車・デプ×2

しかし後悔先に立たずとはよく言ったもので、HR7位までズルズル下がってます・・・orz

(PC戦51勝11敗)※何気なく熟練にも負けているところを発見!(゚Д゚)ノ コラッ!
posted by ノリ at 18:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

9/10 4日目(強風・・・?)

むむむっ!強風だったのかすら・・・?
重量級編成のままでもHR4位まで上がってきました。
確かに専トリ⇒トリ☆に変えたりしてみたのですが、
時給はあまり変わらないような気がしまつ・・・
338編成で平均VP40/戦×10戦=時給400として、
332編成で平均VP36/戦×11戦=時給396なのかな〜と考えると、
PC戦が気になる私としては、やっぱ338編成かすらw

LV9中佐
搭載 51/60
修理 338
3壁 専トリ(隊長)・専トリ・ザニ
3射 専戦車×3
(PC戦22勝5敗)

昨晩ルナジHR&PVP上位の居場所を調べたら皆さん東アジアでした。
当然北米へ逃げましたw
posted by ノリ at 10:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

9/9 3日目(風よ、もっと吹け〜)

一夜明けてログインしてみると・・・なんと!
まだHR1枚目に名前が載っているじゃありませんか!(゚Д゚)
今回の風は長く吹いているようです。しかも私だけではなく、チームに吹いてる〜っ!
現在チム員がHR1位とPVP2位となっており、TVPも分家1位、本家4位に〜!
まさに北米を震撼させたハリケーン「カトリーナ」のごとく、
倦怠感あふれるルナ連に風穴を開けた〜いっ!と思ってるのは私だけでしょうか?

長い間ルナ連VPのトップを引張ってこられた「チェリドさん」と「ノンキーさん」が、
いつの間にか引退されておりました。
今まで何度参考にさせて頂いたことか・・・、どうもお疲れ様でした(ノД`)サビシイナァ

LV8中佐
搭載 51/59
修理 338
3壁 専トリ(隊長)・専トリ・ザニ
3射 専戦車×3
(PC戦9勝1敗)

この後の課題は、北米への移動と専車⇒デプ移行のタイミングですか〜
posted by ノリ at 10:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

9/8 2日目(いよいよ北米作戦開始なのに・・・)

今夜20時より北米作戦開始なのですが、とてもVPするっていう状態では・・・(ノД`)
今朝Lv7になったのですが、まだ熟練に負けることがあります。(PCは論外w)
先制をL6まで一気に上げてしまったのが失敗だったのでしょうか・・・orz
今なら、7人目パイがいても搭載できるのに〜

LV7中佐
搭載 49/58
修理 332
3壁 ザニ(隊長)・専トリ・トリ☆
3射 専戦車×3

そして・・・
スタートから1時間目ハイ8位〜! 毎回初戦の1時間目だけ良いようです。
さて明朝は、どこまで落ちていることやら・・・

LV8中佐
搭載 51/58
修理 338
3壁 専トリ(隊長)・専トリ・ザニ
3射 専戦車×3
posted by ノリ at 11:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

9/7 1日目(通常アタックなるか)

9/6 16:00メンテ終了と同時に開戦しました!
って、パッチが多杉ぃ〜(>< ISDNキライ!
ようやくイン出来たのは、16:50分頃でした(TT

慌てて訓練(個人戦術・先制・反応のみ)と編成して、
とりあえずサイド4の最後方へ放置! ´o`)=3 フゥー
その夜、Lv4になり専トリ購入して後方へ移動しました。

今朝Lv5になったので専戦車×2とN戦車を載せ、満を持して通常へ移動!
通常一戦目にしてL8熟練に敗北・・・そして撤退 orz
厳しい日々が、また始まりました・・・(TT

LV5中佐
搭載 48/56
修理 326
3壁 ザニ(隊長)・専トリ・トリ☆
3射 専戦車×2・戦車


今回配分された成長Pは4147でした(^^v
posted by ノリ at 10:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 第5クール(2ND) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

