2008年02月21日

北米作戦 前半

この時期は穴熊の300編成でのんびり放置するのですが、
今期は1作戦目もVPする気で専デプを2機購入したのですが、
前回述べたとおりステ振りに失敗・・・

その後先制スキルをあげ、先手を取れるようになってから、
いつの間にか現在HVP3位と良い位置についております。
何が良い方向に作用しているのか判りませんが、
PC戦成績も悪くはないので、それが原因カモ?
posted by ノリ at 02:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第16クール?(ルウム連7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

映画「defiance」E・ズウィック監督作品

本日の新作情報3つ目ですw

エドワード・ズウィック監督作品の最新作
 
 defiance.jpg
 「Defiance(翻訳:反抗)」

予告編がUPされました。

E・ズウィック監督作品で主なものをあげてみると、
 「Blood Diamond」  (レオナルド・ディ・カプリオ主演)
 「The Last Samurai」(トム・クルーズ主演)
 「Glory」 (デンゼル・ワシントン助演男優賞)
といった私好みの作品が並びますw

今回の「defiance」は予告編から察するに、ナチスのレジスタンス映画っぽい。
新しい007役のダニエル・グレイブが主演しており、
見ごたえのある映画になってそうで今から楽しみですw

posted by ノリ at 14:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「10000BC(邦題:紀元前1万年)」

遂に原始時代にまでさかのぼりました。
 
 10000BC.jpg
 「10000BC」

ハリウッドの歴史大作もネタ切れなのでしょうか・・・・?
日本語公式サイトで予告編も見れます。

ローランド・エメリッヒ監督(ザ・デイ・アフター・トゥモローやインデペンデンス・デイ)ですが、
ピラミッドとマンモスが一緒に出るってのはどうなんでしょうか・・・・・

※日本4月公開
posted by ノリ at 14:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「Indiana Jones」最新作

もう既に観ている人もいるかもしれませんが、

 indianajones.jpg
 「インディ・ジョーンズ」

の最新作の予告編が、米国版の公式サイトにUPされています。
今回はパートナー役には、トランスフォーマーで主役を演じたシャイア・ラブーフが
抜擢されております。
ハリソン・フォードも既に65歳、頑張っております・・・w

スターウォーズ好きの娘を連れて観に行こうっと。


※5月22日米国公開
posted by ノリ at 13:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

北米作戦 開始翌日

開始直前に、やってしまいました・・・

うДT)つ【隊長個人戦術4】

2垢同時にPC起動させてステ振りしたのが、マズかったです。
さすがに隊長機の個人戦術をフルスロットルで使うことがないので・・・。
しかも先制と間違ったため先制1のまま作戦突入 orz
最初の1時間はHVP7位でしたが、翌日の正午には18位まで転落しました。




posted by ノリ at 13:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第16クール?(ルウム連7) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

映画「American Gangster」

先週会社帰りにイクスピアリシネマのレイトショーに寄ってきました。

  アメリカンギャングスター.jpg
 「アメリカン・ギャングスター」 ※予告編見れます

はい、デンゼルワシントン好きな私には外せない映画ですw
しかも共演ラッセル・クロウで、待望のリドリー・スコット監督作品です!!
(ちなみにラッセルとは「ヴァーチュオ・シティ」で共演済)
前2作品「デジャブ」と「マイ・ボディーガード」がトニー・スコット監督だったので、
いつかはリドリーがデンゼルを起用すると思っていましたw

ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、
ラッセルは「LAコンフィデンシャル」、デンゼルは「ハリケーン」で魅せたように
それぞれナイフのように研ぎ澄まされた迫真の演技で、
オヤジビール腹も気にさせない期待通りの出来栄えでした。
二人を比べると・・・
もしかするとラッセル・クロウのほうに軍配が上がったカモ・・・。
流石リドリーのお気に入りですね、監督の意向を良く心得ています!!

話が進めば進むほど面白くなって行き、
最後は両者引分けって感じですが、2時間50分がアッという間に終わりました。


映画館で是非見てほしい映画です(^^v

ノーマン・リーダースもチョイ役で出ています・・・
posted by ノリ at 12:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川駅「常盤軒」

毎朝寒い日が続きますネぇ〜

今朝は特に寒く感じたので、立喰いそばに寄ってみました。

 品川駅「常盤軒」です。

品川駅構内のアチコチにあるのですが、
東海道線下りホーム(東京寄り)にある「常盤軒」が
最もコストパフォーマンが高いという話だったので、
わざわざ遠回りして寄ってみました。

  F1000135.JPG
 「お好みそば・うどん 380円」
ちなみにデフォルトで生玉子又はゆで玉子が付いてきます。
 
  お好み無料トッピング.jpg 
 「無料トッピング for お好みそば・うどん」※ゆきむらさんのブログより

何と言っても種類が豊富で、
ネギ・天かす・ワカメ・刻みキツネ・揚げサバ・鰹節・山菜
まだ他にもあったかもしれません・・・w

  F1000136.JPG
 「全部搭載するとこうなります。」

満腹になるし温まるし、この季節には良いやねぇ〜
posted by ノリ at 10:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期終了 通算PVP1位

今期終了して次クール2/15より始まっています。
今期の成績は、
135-3-5-3-5-14-20-10-28-10と、やはり後半グダグダでしたが、
PVP残留組のVP調整もあり、

通算PVP結果.jpg

通算PVPでは1位でした(^^; ビミョ〜
posted by ノリ at 06:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

東亜作戦終了 

結構早めに作戦終了していました。
ジムU☆・ジムU★・トリ☆・ジムキャU☆×3の6機300編成が出来たので、
最終作戦?はPVP10位におきつきました。
最後2日間はPC戦負け越していたので、それさえ無ければ・・・・・・
というより、大きく順位を落とさずに済んだだけでもラッキーかも。

今期は気力格闘指揮だったので来期はNT格闘専門家を試してみます。
副垢が気力格闘専門家で後半BD以外に搭乗出来なかったので、
専門家にするにはNTしか無いのかな〜?
最終作戦では格闘壁に盾強化、射撃にすき間L3と貫通L2を振ってみましたが、
効果は如何ほどだったのでしょうか?
PC戦に効果無かったようですが・・・ orz

次からまた地獄のHVPに呼ばれるでしょうから、適当放置に戻ってしまうかも・・・w
posted by ノリ at 14:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 第15クール?(ルウム連6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

映画「大いなる陰謀(原題:LIONS FOR LAMBS)」

以前話題にしたトム・クルーズ次回作「LIONS FOR LAMBS(邦題:大いなる野望)」の
公式HP(日本語版)がUPされ、字幕付予告編を見ることが出来ます。

 大いなる陰謀.jpg

今回トムは助演なのですが、
下手に自分でプロデューサーをやっている主演映画より
良い演技が出来ているような予感がします。

あと邦題が「大いなる陰謀」となっていますが、
「LIONS FOR LAMBS(羊に率いられた獅子達)」の方が個人的には好きかも。
演技力で脇役が主役を食うのは大いに歓迎するのですが、
タイトルで脇役がシャシャリ出るのは好かんですね(プロモーション戦略なのでしょうけど)。
ちなみに4月公開らしいのですが、来月位にトムがプロモーション来日しないか一寸期待。
久しぶりに成田へお出迎えに行きたいですね・・・(´∀`*


トム主演映画が見たい方は「ワルキューレ」今夏公開までお楽しみに!
posted by ノリ at 14:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

